凄まじい勢いでリツイートされているPS Vitaキャンペーンの投稿

写真拡大

リツイートするだけで携帯ゲーム機「PlayStation(プレイステーション)Vita」が当たる、というキャンペーンをソニー・コンピュータエンターテイメント(SCE)が実施したところ、1日で2万回以上も拡散されるという大盛り上がりとなっている。

SCEではPS Vitaの発売1周年となる2012年12月17日から、Twitter(ツイッター)上で同製品が抽選で合計5人に当たるキャンペーンを実施している。

合計で10万リツイート間近

参加方法はプレイステーションの公式ツイッターをフォローし、指定されている投稿をリツイートするだけだ。カラー・仕様別に、5種類の投稿が用意されている。

クリック1つでPS Vitaゲットのチャンス、ということで応募が殺到し、キャンペーン開始から1日が経過した18日の時点で、多いものではすでに2万リツイートを突破、少ないものでも1万8000リツイートに届こうかという勢いで、合計すれば10万リツイートにも達しようとしている。日本で2012年最もリツイート回数が多かった声優・山寺宏一さんのつぶやきで6万8000リツイートだったことを考えれば、かなりの人気ぶりだ。

キャンペーンは19日まで実施される。すでにかなりの狭き門となっているが、2012年最後の運試しにはもってこいかもしれない。