好きな男性芸能人、1位は嵐の相葉君! Yahoo!きっずランキング

写真拡大

ヤフーが提供する子ども向けポータルサイト「Yahoo!きっず」は、「Yahoo!きっず クリスマス特集2012」内で実施した、子どもたちが選ぶ「2012年ランキング投票」の結果を発表した。

投票期間は11月26日〜12月6日、投票数はのべ45,196件。

”好きな男性芸能人”では、「相葉雅紀(嵐)」が男女ともに1位を獲得。

”今年1番好きだったドラマ”でも、彼が主演した「三毛猫ホームズの推理」が男の子投票1位、女の子投票2位にランクインした。

”好きな歌手・グループ”では「嵐」が、”今年はやった歌”では「ワイルド アット ハート(嵐)」が男女ともに1位を獲得。

「嵐」の活躍が目立つ結果となった。

なお、”好きな女性芸能人”では、男女ともに「ローラ」が1位に選ばれている。

”好きな男性お笑いタレント”では、「スギちゃん」が男の子投票1位、女の子投票2位を獲得。

女の子投票の1位は、多田健二と山田與志のコンビ「COWCOW(カウカウ)」だった。

”今年はやった言葉”では、スギちゃんの「…だぜぇ、ワイルドだろぉ〜」が男女ともに1位を獲得している。

”好きな女性お笑いタレント”では、男の子投票1位は「イモトアヤコ」、女の子投票1位は「福田彩乃」だった。

詳細は同サイト内の「『ランキング投票』サイト」で確認できる。