ロッテ「トッポ」が変身!受験生を応援する「トッパ」に

写真拡大

ロッテは、受験生応援商品「トッパ」を、12月25日より全国で発売する。

同商品は、通常のチョコレート味の「トッポ」が2袋入りで、想定小売価格は148円前後。

今年もTOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」とコラボレーションし、同番組を通じて受験生を応援するさまざまな企画を展開する。

同商品のパッケージの裏面には、受験生を応援するメッセージとともに、番組で募集したリスナーがモデルとして登場。

今年は新たに団体モデル枠を1種新設し、合計で全6種類のパッケージを用意した。

なお、過去のモデルから、俳優の千葉雄大さん、乃木坂46・井上小百合さんを輩出しているとのこと。

さらにパッケージ裏面には、待ち受けメーカーを入手できる特設サイトへアクセス可能な、二次元コードも印刷。

今年は同商品が発売されて7年目であるため、自分が7番目のトッパモデルのようになれる待ち受けメーカーを提供する。

できあがった待ち受けは、友人や知り合いに送って、受験生のお守りや応援ツールとしても使うこともできるという。

なお、SCHOOL OF LOCK!は、TOKYO FM系全国38局ネットで、月〜金曜の夜10時から放送中。

新企画については番組内で発表し、1月上旬には「ロッテ応援LOCKS!」として特別編成で生放送を予定しているとのこと。

詳細は、同社公式ホームページで確認できる。