どこまでもセクシーな壇蜜

写真拡大

 グラビア・アイドルの壇蜜が17日、六本木で行われた映画『デンジャラス・ラン』ブルーレイ&DVD発売記念イベントに応援リーダーとして駆けつけ、サンタクロース風の衣装を脱ぎ捨て、大胆に露出した肌を見せつけるなど、取材陣が困惑するほどの大暴走を繰り広げた。

 過去には、主演映画『私の奴隷になりなさい』の公開初日に下着を客席に投げ込むなど、さまざまな話題を振りまいてきた壇蜜。この日もそのサービス精神は止まらず、生脱衣で黒ビキニ姿を披露するなど、“新エロスの女王”の異名にふさわしいパフォーマンスを次々と繰り出した。

 今回、応援リーダーに抜てきされた壇蜜だが、真面目なコメントは最後の映画に対する感想程度で、その他は下ネタを連発して報道陣をタジタジにさせる場面も。そんな中、今年のクリスマスの話題になると「岡本夏生さんとお仕事が入っている」とのことで、「新しいご主人様が欲しいな」と願望をポツリ。

 プライベートでは1年ほど前に大失恋して傷心中だそうで「膝枕をしていたら、わたしじゃない人の名前を呼んで、ちょっと心に爪跡が残っています。膝枕をしても、わたしの名前を呼んでくれる人がいいな」と吐露しつつ、男性からの好みのアプローチは「ヒット&アウェイで、お互いに引かれあっているのであれば、じわじわと距離を縮めてくれる方がいいな」と恋愛観も明かした。

 また、騒動になっているペニーオークションについては「わたしのブログがシュールすぎて(依頼とか)そういう話は一切来ないです。誰も近寄らないんだと思う」と少し寂しそうな様子だった。

 本作は、『トレーニング デイ』のデンゼル・ワシントンと、『グリーン・ランタン』のライアン・レイノルズが共演を果たしたノンストップアクション。かつて最強の名をほしいままにしてきた元CIAエージェントと、新米の現エージェントによるリスクの高い逃走劇を描き切る。(取材・文:中村好伸)

映画『デンジャラス・ラン』ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付)は12月19日発売(税込み:4,189円)