「大召喚!!マジゲート」の世界に登場する6人のおねがい戦士

写真拡大

人気番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)のキャラクターたちが、ソーシャルゲームに初登場する。gloops(グループス)がMobage(モバゲー)、iOSに提供するソーシャルゲーム「大召喚!!マジゲート」で2012年12月17日18時から、同番組とのコラボイベント「大進撃!!グラドーマの塔」が開催される。

6人の戦士がソーシャルゲーム初登場

「マジゲート」は、プレイヤーが「召喚士」となり、呼び出したモンスターたちを使役して戦う会員数140万人超の人気ソーシャルカードゲームだ。

イベントでは、番組のナビゲート役を務めるマスコットキャラ「おねがい戦士」6人がゲームの世界に出現する。プレイヤーは「おねがいレッド」の依頼を受けてダンジョン「グラドーマの塔」に挑み、悪に閉じ込められてしまった5人の女性戦士たちの救出を目指す。助け出した戦士たちは、自らの「カード」としてゲーム中で使用することができる。

さまざまな分野とのコラボを行っている「お願い!ランキング」だが、ソーシャルゲームへのおねがい戦士登場は、今回が初めて。コラボを記念し、17日夜の番組中では「マジゲート」の紹介を放映する。