祝ユーミンデビュー40周年☆「YUMING FOREVER by LESLIE KEE」開催中!

写真拡大

昭和の終わり頃・・・そう、ご両親の青春時代にはユーミンとサザンオールスターズがどこかしらで流れていたものだったのよねぇ。子どもの頃両親の車に乗ると流れてきた曲がこの2組だったっていう思い出の人も多いはず。ちょっと今度機会があったらお母さんに聞いてみて。きっと歌えると思うから。

そんな80年代女子のオシャレアイコンだったユーミンこと松任谷由実のデビュー40周年を記念した写真展「YUMING FOREVER by LESLIE KEE」が表参道ヒルズ、本館地下3階スペース オーにて開催中。カメラマンは、『ELLE』や『VOUGE』のほか数々のファッション誌のカバー、資生堂やGAP、ユニクロなどの広告、CDジャケットなど、ニューヨーク、日本をはじめアジア圏を中心に世界的に活躍するシンガポール出身のレスリー・キー。

「僕が日本へ来た、そしてフォトグラファーになったきっかけは全てユーミンとの出逢いです。松任谷由実デビュー40周年という節目の年に、ユーミンに感謝の気持ちを表したいという思いから、松任谷由実40周年記念写真集&写真展の企画を考えました」
と語るレスリーの想いがいっぱい詰まった作品が目白押し!

というわけで、レスリーの熱烈オファーで実現した写真展なんだそう。ユーミンは、レスリーにとって東京で写真家活動をはじめるキッカケとなり、その後もモチベーションを与えてくれる唯一の存在・・・。こんな風に世界の第一線で活躍するアーティストに18年間もリスペクトされ続ける憧れの女性・ユーミン。海外各地での貴重な撮り下し写真など初公開写真を含む約200点が展示されている写真展なんて、これはもう女子力UPのご利益があるかも!? 友達と行くのもいいけれど、ここはいっそお母さんを誘って出かけてみては? お母さんの青春の1ページが聞けちゃうかも!?