●「はかない」

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2012 鈴木大輔・メディアファクトリー/おにあい製作委員会

TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
姫小路秋人:逢坂良太
姫小路秋子:木戸衣吹
那須原アナスタシア:茅原実里
猿渡銀兵衛春臣:下田麻美
二階堂嵐:喜多村英梨
神野薫子:高本めぐみ
鷹ノ宮ありさ:諸星すみれ

●ストーリー
この作品は「とある事情でしばらく離れ離れになっていたものの、ゆえあって再び一つ屋根の下で暮らすようになったふたりの兄妹が、特に波乱もない平和な日常をのんべんだらりと送っていく様子を、これといった起承転結もなくつづっていくだけの単調な物語」のはずだったが…、主人公・姫小路秋人が6年ぶりに再会した双子の妹・姫小路秋子は極度のブラコンになっており、兄に対して恋愛感情を抱いてしまっていた。

更に転校先の聖リリアナ学園では、生徒会長の二階堂嵐、生徒会副会長の那須原アナスタシア、秋人の友人で京都から追っかけてきた猿渡銀兵衛春臣と、一癖も二癖もあるメンバーも集まり、気付いたらみんな一つ屋根の下で暮らすことに…。秋人の望んでいた「平凡な日々」はあらぬ方向に進んで行ってしまうことになるのであった。
●バスタオル一枚で…
お風呂上がりにバスタオル一枚で鏡の前に立つ那須原アナスタシア。彼女は誰もが羨む美少女なのは間違いないのですが…。

部屋の中が壊滅的に散らかっています。

アナ「那須原アナスタシア、片付けが出来ない女。」

※彼女の家事スキルは全く上達していません。

アナ「風呂上がりに穿く下着を見付けられない!」

ちなみに脱いだばかりの下着は洗濯中のようです。部屋の中から下着を見付けだす事を諦めた彼女はやむなく本日はノーブ○かつノーパ○で過ごす事に決めます。

そこに鷹ノ宮ありさの悲鳴がっ!ノーブ○かつノーパ○のまま服を着て鷹ノ宮ありさの部屋に駆け付けるアナ。しかもスカートなので…。階段を下りると彼女のそのスカートの中の秘密の場所がチラチラと…。

※流石の彼女も多少は恥じらいがあるみたいです。

アナ「何とも言えない感覚ね…。」
●彼女に何が起こったか?
鷹ノ宮ありさの悲鳴は正体不明の緑色の物体の影。痴漢なのかそれとも…。

アナ「どんなときでもセクハラのチャンスを逃さないとはアッキーも大概の男ね!」

口振りこそいつものアナですが、何故かスカートの前方を押さえながらもぞもぞとしています。それを気にしている姫小路秋子。お化け説を主張する姫小路秋人に対して、反論するアナですが…。風が吹くと、

アナ「キャッ!」

普段の彼女なら決してありえないような声を上げます。ちなみに表面上はかなり強がっている二階堂嵐ですらお化けを怖がっています。更に銀兵衛まで怖がっていますが、やっぱり全員普通の女の子なんですね。

お化け捜索に出掛ける姫小路秋人に対して、結局全員同行することになります。
●「Oh! モーレツ」
アナ「ハウァ!」

風が吹いてスカートが捲れそうになるたびに声を上げるアナ。流石に何かおかしい、そう気付く一同ですが…。ちなみに今回スカートを穿いているのはアナだけです。

アナ「私じゃないですわ!」

必死に誤魔化そうとするアナ、言う事に困り果てて、

アナ「虫の音。処女には聞こえないのよ。」

ここまでは何とか誤魔化せたようです。
●肩車!
彼女達の身長程度の高さのある壁があります。よじ登るのは難しいのですが、

姫小路秋子「お兄ちゃんに肩車してもらえば良いんじゃない?」

確かに出来そうですが…。アナにとっては鬼門なのは間違いないようで…。

そのアナを肩車する姫小路秋人。彼の後頭部には妙な鼓動が!それはもちろん…(※。

※ディレクターズカットが入りました!
●姫小路秋子と那須原アナスタシアの関係
烏に怯えて散り散りに逃げ出した結果、2名づつ分かれる事になる一同。

そう言えば姫小路秋子と那須原アナスタシアとの関係について少々気になりますが…。

6年前、リリアナ学園初等部5年、姫小路秋子(当時は有栖川秋子)が転校してきたときアナと初めて出会います。その当時から姫小路秋子はブラコンだったようですが、アナは良くも悪くも姫小路秋子に対してライバルであり親友でもあったみたいです。

そして姫小路秋人が転校してきた日からの姫小路秋子と言えば、皆様ご存知の通りですよね。
●もし、全員と結婚したならば
姫小路秋人が姫小路秋子・那須原アナスタシア・猿渡銀兵衛春臣・二階堂嵐・鷹ノ宮ありさ・神野薫子の全員と結婚出来たとしたならば…。

全員に赤ちゃんがっ(二階堂嵐は双子)!

しかもそれは神野薫子の夢の中の話!先々週から編集部で寝込んでいる彼女。殆どストーリーに絡んでいません!

※「Oh! モーレツ」とは小川ローザさんのCMの台詞ですが…。日刊テラフォーの読者様で当該CMは何人くらいご存知なのでしょうか?

本当にあの6人と結婚出来たとしたら三国一の果報者な「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第10話「二階堂嵐の意外な一面!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第9話「子猫と風邪と看病と」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第8話「水着大会!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第7話「妹勝負!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第6話「しすこんでぶらこんなかんりにん」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」TVアニメ公式Webサイト
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」AT-X公式Webサイト