「アメトーーク」でやってほしい○○芸人


深夜の人気番組「アメトーーク」。DVDの売り上げも好調で、番組から生まれた「家電芸人」や「ひな壇芸人」といった言葉は流行語になるほど。そこで、「アメトーーク」を見たことがあるマイナビニュース会員569人に、今後見てみたい「○○芸人」について聞いてみました。(※既出のもの含む)



調査期間: 2012/11/19〜2012/11/22

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数:569件



■2時間ドラマ(サスペンス)好き芸人(29歳/女性)

サスペンスあるあるや、どのシリーズが好きかなどの話で盛り上がりそう。



■ドッキリにかけられることが多い芸人(24歳/男性)

芸人ならではのくくりですね。どっきりの常連といえば……出川哲朗さんあたりでしょうか(笑)。



■「日高屋」大好き芸人(47歳/男性)

以前放送された「餃子の王将」芸人に続く食べ物シリーズですね。意外と好きなメニューや、独特の食べ方などでトークが弾みそう。



■週刊誌お騒がせ芸人(29歳/男性)

もしこのテーマだったら、どんなふうに話が広がるのか気になるところ。週刊誌カメラマンを見つけるコツなどを教えてもらえるのかも?



■元吹奏楽部芸人(25歳/女性)

部活シリーズですね。吹奏楽部だとやっていた楽器によって、さまざまなエピソードが聞けそうですね。



■婚活芸人(30歳/女性)

男性芸人だけでなく、女性芸人の婚活エピソードも面白そう。世の婚活している男女は参考になるかもしれませんね。



■てんぐ芸人(32歳/女性)

旬の芸人さんや、芸人同士でてんぐだと話題になっている芸人さんが出演すれば、裏話などが聞けて面白そう!



■嫁ブサイク芸人(28歳/女性)

アイドルやモデルと結婚する芸人さんばかりではありませんからね。でも、さすがに顔出しというわけにはいかなそうですが…。



■猫背芸人(28歳/女性)

猫背芸人といえば……誰が思い浮かびますか?



■松岡修造が好き芸人(27歳/女性)

「KARA大好き芸人」みたいに、松岡修造さんの魅力を皆で語る回になるのでしょうか。最後に本人が登場とかあるかも!



■海外ドラマ大好き芸人(31歳/男性)

海外ドラマはたくさんあるので、トークも広がりそうですね。お気に入りのシーンを発表したり、ものまねを披露したり…するのでしょうか?



■さまぁ〜ず芸人(33歳/女性)

「博多華丸大吉芸人」に続く人気テーマになるかもしれませんね!



■不健康芸人(24歳/男性)

見た目が不健康そうな芸人が出るのか、本当に持病を持っている芸人が出るのか…。健康情報を実践して、一緒に健康になれるかも。



■西武ライオンズ好き芸人(40歳/男性)

このトークテーマが見たいと答えた人はほかにも数名いました。高視聴率だった「広島カープ芸人」と同じようにライオンズファンもたくさんいそうですね。



■リラックマ芸人(31歳/男性)

どういう芸人さんたちが集まるのか……大好き芸人じゃなく、ぽっちゃりした人が集まったりするのかも。



みなさんも番組を見ながら「こういうくくりの芸人がみたいな」という思いがあるようです。あなたは、どの「○○芸人」が見たいですか?





(文/こうのゆみこ)