男運ない…と思う瞬間


「私って男運がないんです」と言う人がいますが、実際に男運がない人ってどんな人なのでしょうか? そこで、マイナビニュース会員の女性433人に「男運がないな…」と思うのはどんなときか聞いてみました。女性が思う「男運がない人」の特徴をご紹介します。



調査期間: 2012/11/19〜2012/11/22

アンケート対象:マイナビニュース会員(女性のみ)

有効回答数:433件



■既婚者もしくは彼女もちと付き合う女性

・二また、不倫などダメ男に、はしる(30歳/女性)

・大概好きになる人が妻子持ちの友達(31歳/女性)

・3人連続で妻子持ちから交際を申し込まれたとき(29歳/女性)



男運がないといわれる定番の特徴かもしれませんね。ひとりの女性を愛すことができない人にひかれるって……どうしたらいいのでしょうね。



■好きではない人を呼び寄せる力を持っている人

・合コンに行くと一番嫌いな人に好かれる(27歳/女性)

・何かしら男性とペアを組むとき、大体ダメな男性に当たる。ダメというのは、やる気がないとか責任感にかけるとか、人に物事を押し付けるなど(25歳/女性)

・好きではない人から言い寄られる(26歳/女性)



タイプじゃない人や、ダメだなと思ってしまう男性を呼び寄せる人っていますよね。ある意味モテていますが……本人としては男運がないと思ってしまう特徴のようです。



■束縛されている女性

・束縛男ばかりと付き合う友人(26歳/女性)

・付き合う男がみんなストーカー体質(29歳/女性)

・二股する男、浮気する男、別れを切り出すとストーカーのようになる男としか付き合ったことがなかった(26歳/女性)



好きになるタイプがいつも同じ人なのでしょうね。でも、それがいつも「束縛」する男性だと嫌ですね。





■相手が働いていない

・付き合う男が全員無職だった友人がいた(28歳/女性)

・彼氏が働かなくなる(25歳/女性)

・毎回最初はきちんと働いているのに半年くらい付き合うとニートになる(19歳/女性)



将来のことを考えると、相手はしっかりと働いていてほしいと思いますよね。毎回付き合う人が無職というのはちょっと……。



■お金や時間にルーズな人と付き合っている

・付き合う彼がお金や時間にルーズだったと知ったとき(28歳/女性)

・ギャンブルにはまっている人だったり、借金がある人だったり(29歳/女性)

・付き合う彼氏がいつも貧乏。デートに1,000円も持ってこなかったりした(23歳/女性)



お金にルーズでギャンブルなどにはまっている男性だと、将来結婚したら大変そう。いつもどんなときも自分がお金を負担していると「私って男運がない」と思ってしまうかも。



■そもそも出会いがない

・いい男がだれも周りにいないとき(24歳/女性)

・女子が多い部署にばかり配属になること(30歳/女性)

・出会う男数が少ない面では、男運がないとは思う(29歳/女性)



束縛や二股なんて、その先の話という感じですね。まず、男に出会ってない時点で「男運はない」ということですね……。



■そのほか

・友人は男性と付き合うと事故に遭うらしい(27歳/女性)

・ちょっと『いいな』と思い始めると、相手に彼女ができる(27歳/女性)

・一緒に暮らしていた彼から突然、別れ話を切り出され、彼は別の男のもとにいってしまった(28歳/女性)



男性のもとへ行ってしまったということは、実は……的なことですよね?



これらの特徴をもつ人に、人は「男運のなさ」を感じているようです。あなたは、「男運」ありますか?





(文/こうのゆみこ)