ハワイ発「カフェカイラ」がパンケーキ激戦区原宿に移転

写真拡大

 パンケーキ激戦区の原宿にハワイ発「カフェカイラ」がオープンした。2年連続ハワイベスト朝食賞を受賞した人気店で、2012年7月に東京スカイツリーのお膝元に出店した「カフェカイラ 東京店」からGYRE(ジャイル)に移転。1日7時間以上の行列ができるなどの好評を得たことから、新店舗は前店舗の3倍以上の面積で構えた。

ハワイ発カフェカイラが原宿に移転の画像を拡大

 「カフェカイラ」は、もともと小学教諭だったミスカイラがいつでも新鮮でヘルシーなブレックファースト&ランチを食べれるように、2007年にハワイのホノルルにオープンした。3枚重ねのパンケーキ生地にフレッシュなイチゴ、ブルーベリー、バナナ、リンゴのカラメリゼをトッピングしたオリジナルパンケーキが名物メニュー。国内では初上陸店舗を墨田区のスカイツリーから徒歩数分の位置にオープンしたが、連日行列が続くことや店舗環境が整わなかったことなどから、移転を決定。GYREの地下1階にオープンした店舗「カフェカイラ表参道」は、「ハワイの気持ちいい朝」をコンセプトに広々とした開放感のある空間で、全店舗の3倍以上となる70席を用意した。パンケーキやワッフルの他、1日60食限定でスペシャルエッグスベネディクトなどを提供。店舗奥のデジタルマルチウィンドウからは、横8,640ピクセルと縦1,920ピクセルの超高精細な映像が5分毎に流される。

 原宿エリアには、"世界一の朝食"を提供するシドニー発のカジュアルダイニング「bills(ビルズ)」や、逗子のパン屋「wakanapan」が手がける「SUNDAY JAM(サンデー ジャム)」、ハワイ発カジュアルレストラン「Eggs n Things(エッグスンシングス )」など現在20店舗以上のパンケーキショップが出店。激戦区への出店について広報担当者は、「あえて原宿を選んだのではなく、いろいろな条件を追求していった結果このエリアにたどり着きました。ミスカイラ自身もそうなのですが、激戦区ということは全く気にしていないですね」といい、「より足を運んでいただきやすいようになったと思うので、カイラらしさを味わってもらえるよう日々務めていきたいです」と話した。

■カフェカイラ表参道
住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE(ジャイル)B1階
電話:050-5531-9452(オフィス)
営業:【平日】9:00〜20:00
(ラストオーダー 19:30)
【土曜日・日曜日・祝日】8:00〜20:00
(ラストオーダー 19:30)
定休日:不定休