全身の撮影可! よりかわいく写れるプリクラ機発売!

写真拡大

プリントシール機事業などを行っているフリューは、「顔が盛れる(女子中高生が”自分を超越したかわいさ”という意味で使用する語句)全身撮影=盛れる全身」機能を初めて搭載したプリントシール機「RUMOR(ルモア)」のバージョンアップキット「RUMOR SECOND LiPS(ルモア セカンド リップス)」を、2013年2月7日に発売する。

プレイ料金は400円。

同製品では、「全身撮影」の画像処理性能をアップし、きれいに撮影できるだけでなく、「ファッションも残せて顔も盛れる」という部分を簡単に楽しめるように改良した。

また、わかりやすいガイダンス画面と、ポイントを押さえたナレーションで、最も「盛れる」位置へと確実に誘導するという。

さらに、携帯電話専用の画像「ピン撮(2人同時に1人ずつの画像が撮影できる機能および、その機能で撮影した画像)」には、上部カメラからのアップ撮影機能「盛れるピン撮」を追加。

前作から搭載している「コーデピン撮(その日のコーディネートを残せるデザイン入りのピン撮のこと)」や、背景&落書き機能をリニューアルしている。

なお、写りについての市場調査を反映し、スタジオで撮影したような「加工感の少ない自然な写り」を実現しているとのこと。

詳細は、同社ホームページで確認できる。