ソニー銀行、Android版「MONEYKit-PostPet カンタンおこづかいメモHD」提供

写真拡大

ソニー銀行は13日、Android版「MONEYKit-PostPet カンタンおこづかいメモHD」の提供を開始した。

このアプリは、PostPetのペットと一緒に毎日のおこづかいの使いみちを記録するもので、2種類の解像度(1280×720または1280×800)の端末で利用可能。

同アプリを入手するには、Androidスマートフォンから「Google Play」にアクセスすることで無料でダウンロードできる。

日々のおこづかいの使いみちを手軽にカンタンに記録おこづかいの使いみちを、すでに用意されたカテゴリー(服、化粧品、飲み物・お菓子など)から選び、次に使った金額を入力するだけ使いみちの割合をグラフで確認!期間終了後、使ったカテゴリーの比率を円グラフで見ることができる。

自分が思っている以上にお金を使っているカテゴリーがあれば、そこに節約のチャンスがあるかもしれない期間終了後、おこづかいが残ったらPostPetの壁紙カレンダーをプレゼント!期間終了後、もしおこづかいが残っていたら、PostPetのペットたちがアニメーションでお祝いしてくれる。

そしてプレゼントとして、PostPetの壁紙カレンダーがダウンロードできるカンタンおこづかいメモで目標金額以内に出費を抑えられた場合、プレゼントとしてもらえる壁紙カレンダーを更新。

2013年度版の壁紙カレンダーは、季節感を大切にしながら、見やすく使いやすいデザインにしているという。

ソニー銀行では、これからも顧客の利便性の向上に努めていくとしている。