●今夜決定!最強神姫は誰だ!?

(画像:「武装神姫」公式Webサイトより)
©Konami Digital Entertainment/武装神姫製作委員会

TVアニメ「武装神姫」がTBS系その他で放送されています。

●キャスト
アン:阿澄佳奈
ヒナ:茅原実里
アイネス:水橋かおり
レーネ:中島 愛
クララ:加藤英美里
理人:水島大宙
ポッチィ:喜多村英梨
タマミィ:橋本まい
アーク:堀江由衣
イーダ:田村ゆかり
マリー・滝川・セレス:桑谷夏子
イーア姉さん:井上麻里奈
ゼルルっち:白石涼子
ツガル・サンタマリア:釘宮理恵
ビクトリア:茅原実里
イリス:豊崎愛生

●ストーリー
「マスター、起きて下さい。朝でーす!」

海外生活から帰国した理人は、高校入学初日、アーンヴァル型の神姫・アンに起こされ慌しい朝を迎えた。 大量の引越し荷物の中から出てきたのは、アルトアイネス型のアイネス、アルトレーネ型のレーネ。
全高15cmの彼女たちにとっては、片付けは大仕事!マスターのためにはりきる3人が、掃除や片づけを一生懸命進めていると、「大切」と書かれている箱が…。
この箱の中身はいったい…理人の「大切」なものとは?(第1話より)
●ヒナのサプライズパーティー
本日、アン・アイネス・レーネ・クララが集まって何かの打ち合わせをしようとしています。実はヒナがマスターの家にやって来てからもうすぐ1年、いわば誕生日。そこでサプライズパーティーをしようとしているのですが…。

クララ「その前に一ついい?」
アイネス「何、クララ?」
クララ「そこに当の本人がいるんだけど。」


※全くサプライズになっていません!

そう言えばクララは今年も最強神姫世界大会に出場予定。そこで4人はクララの応援をすることになります。
●神姫応援団!
クララの応援のための横断幕を作ろうとするアン。しかしながら燦然と輝くのは、

「かませ犬」

アン、「かませ犬」の意味が全く分かっていません!

ちなみに試合会場には顔馴染みの神姫も多数出場していますが…。アン達の隣の部屋に住んでいる忍者型神姫のフキ、そのマスターは幽霊。そのマスターも来ているという事はっ!

※自縛霊なんですけど…。
●クララ、因縁の戦い!
クララの1回戦の対戦相手は前回優勝のストラーフ型神姫、激闘の末、残念ながらクララは敗退してしまいますが…。

※ヒナが出場したら優勝していそうですね!
●酔いどれ神姫
クララを慰める為、ニトロでうっぷんを晴らそうとするアン達。

徐々に酔い(ちなみにニトロです)が廻ってくるクララ、アンとレーネも悪酔いして大混乱の様子。

※アイネスのみ殆ど普段と変わらず!ゲ○機能は入らないでしょ!
●ヒナの本当のマスター?
大会で優勝したビクトリアとその妹のイリスは同型のヒナを自分のマスターの元へ招待します。ヒナは間違えて理人の家に送られてきた可能性が高いようです。

そしてヒナをシリアルナンバーを調べようと椅子に腰かけさせた時、突如電撃が!

ヒナは気絶します。これからどうなるのでしょうか?

「武装神姫」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「武装神姫」第10話「サンタ神姫!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第9話「マスターのお弁当」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第8話「大きくな〜れ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第7話「夏の怪談!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第6話「自爆テロ!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「武装神姫」TVアニメ公式Webサイト