「恋がはじまるイルミネーション」がシーパラダイスできらめき中!!

写真拡大

武井咲、松坂桃季が出演する12月8日公開の映画『今日、恋をはじめます』のロケ地にもなった横浜・八景島シーパラダイスでは、映画の公開記念に「恋がはじまるイルミネーション」を開催中! さっそく広報担当者の方にイルミネーションのオススメスポットについてお伺いしてみると・・・。
「特に注目なのはアクアミュージアム前広場の大階段に登場した『ドルフィンツリー』です! 大階段には海をイメージしたイルミネーションが一面に輝いて、そこに青と白の高さ7mのツリーで、ロマンティックさを演出しております」
これはラブ・イルミネーションスポットとして注目度大!

また、ツリーの中には輝くイルカのオブジェが。光る海の中でクリスマスツリーを作っている4頭のイルカたちに、すっかりシーパラダイスの人気者になったジンベエザメのカップルも加わってドルフィンツリーを彩る♪ 昼間でももちろん楽しめるけど、やっぱりライトアップされる夜間がキレイ。ツリーの下にあるステージでは“恋”を後押ししてくれるステキな仕掛け。2人で手をつないでドルフィンツリーのハートを点灯させると・・・!? きっと始まりかけた恋がかなったり、始まったときの恋のトキメキを思い出せるかも!

12月22日(土)から12月24日(月)の3日間は、シーパラダイスの花火と音楽をシンクロさせたオリジナル花火ショー「花火シンフォニア」もクリスマスバージョンでお届け! クリスマスソングに合わせて花火が踊り・きらめき・飛び跳ねる上に、全長100メートルにもおよぶ「ナイアガラ花火」も登場して、夜空も海面も一層きらめかせる演出なんだとか。

同じ期間に海上からこの「クリスマス花火シンフォニア」とシーパラダイスの夜景を眺められる「花火観覧クルージング」も開催! 各日、50名限定で海の特等席から光り輝くクリスマスを楽しめちゃう。これはもうデートで足を運ばなくちゃ! これを見てから「今日、恋をはじめます」を観るのも断然オススメ。