TVアニメ『たまこまーけっと』、2013年1月放送開始! 追加キャラを紹介

写真拡大

2013年1月よりTOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ『たまこまーけっと』。

京都アニメーション制作のオリジナルアニメーションとして注目を集める本作だが、今回は前回紹介したメインキャラクターに続き、新たに公開されたキャラクターたちをチェックしてみよう。

■鳥 cv. 山崎たくみ南の国からやって来た、人の言葉を話す鳥。

たまこの家に居候する事になる。

何やら目的があって来たようだが……?■朝霧史織 (あさぎり・しおり) cv. 山下百合恵たまこの同級生。

クールで真面目な性格。

バドミントン部に所属。

■大路もち蔵(おおじ・もちぞう) cv. 田丸篤志たまこの同級生で、幼なじみ。

「たまや」の向かいにある餅屋の息子。

映画研究会に所属。

■北白川あんこ (きたしらかわ・あんこ) cv. 日高里菜たまこの妹。

小学校4年生。

おしゃれな女の子で、家業である餅屋のことをちょっとダサいと思っている。

■北白川豆大 (きたしらかわ・まめだい) cv. 藤原啓治たまこの父で、「たまや」の主人。

餅一筋の頑固な職人。

吾平とは顔を合わせるたびにケンカをしている。

■北白川福 (きたしらかわ・ふく) cv. 西村知道たまこの祖父。

飄々としたおじいちゃん。

■大路吾平(おおじ・ごへい) cv. 立木文彦もち蔵の父で、「大路屋」の主人。

新しい餅商品の開発に余念がない。

豆大とは顔を合わせるたびにケンカをしている。

■大路道子 (おおじ・みちこ) cv. 雪野五月もち蔵の母。

「大路屋」を切り盛りしている。