冬だからこそ!!上手にビビッドカラーを取り入れる方法
いよいよ、12月に入りました〜今年もあっという間に一年が過ぎていきますね。
特にファッションの世界は常に1年前から次のトレンドをリサーチしているものなので、早い早い。。。
こんなに外は寒いけれど、心は来春コレクションに奪われております。来春のお洋服が待ち遠しい!

モノトーンから脱出したいワードローブに今こそ冬のビビッドカラーを取り入れていつもより暖かな冬のファッションを楽しみましょう!
というのをテーマに冬でも楽しめる上手にビビッドカラーをスタイリングする方法。



元気なグリーンのプリントが目立ったtibi (ティビ)のプルオーバーにジャストウエストのレザーフレアースカートのコーディネート。

ビビッドなトップスをレザーの異素材スカートにマッチさせたのがポイント。レザーは重みを持たせてくれる冬のマスト素材かつ、ビビッドカラーを大人に着こなせる組み合わせとしても大活躍してくれます。
tibiはNYのブランドで、鮮やかなオリジナルプリントが毎コレクション美しく目を引きます。
シンプルなコーディネートの中に上品に映えるプリントとのスタイリングにも参考にさせられるブランドの一つ。
2013春コレクション でも注目を集めているので要チェック。







ライムのビタミンカラーニットをこれまたレザースカートに合わせたスタイリング。
やや緩めのシルエットがタイトスカートでコンパクトにまとめられたバランスが上手です。
足元もパンプスですっきりシャープな印象が大人。
ライダースをリメイクしたようなデザインボトムに更にビビッドカラーの小物を合わせて色とのバランスが遊び心を効かせた面白さ。
上半身が大きめシルエットの時はボトムはコンパクトにタイトスカートやスキニーパンツなどでまとめてすっきりさせるのがポイント。



カラーパンツにジャカードニットを合わせた王道ビビッドカラーのスタイリング。
モノトーンの柄ジャカードニットにはトレンドのロイヤルブルー色ボトムを合わせてボーイッシュに、すっきりまとまって取り入れやすく、参考にしやすい一例。



Chloé (クロエ)のキャメル色のハンドバッグをセレクトしたところもポイント。
モノトーンの白黒にロイヤルブルーといった強く、冷たいカラーブロックの中にバッグで暖かみを取り入れた大人を感じる小物アクセント色。



こちらもトレンドのロイヤルブルー色を全身のスタイリングでみせた一例。
パーティーシーンにも活躍しそうなビジューワンピースをベルトでウエストマークし、同色のフェザーバッグでインパクトをプラス。

キャット風サングラス、ベルトを黒で引き締めたところがまとまっている統一感をだしています。
12月となると、足元をブーティーにチェンジし、旬のビッグシルエットのアウターを羽織ったら冬のコーディネートに完成です。



レトロなビビッドなプリントのボトムをホワイトのインナー、アウターでまとめたコーディネート。
冬に白ってとてもオシャレに見せてくれます。

上下を柄で合わせるプリントセットアップがトレンドとしてありますが、コレクション会場では素敵に移る物のなかなかストリートでは着こなせない〜というのが本音。そんなジレンマを解消する参考スタイル。
来春はグラフィカル・プリントがビッグトレンドになる予想なので、白合わせの上品なコーディネートは今から狙いところ。



またCELINE (セリーヌ)のハンドバッグの色の選びかたも素敵。
レトロな雰囲気を上品に仕上げた小物セレクト。

といった、様々な冬のビビッドカラー・スタイルをピックアップしてみました。
定番ものこそ、色で大胆に楽しんだり、小物をアクセントにしてみたり、モノトーンばかりではせっかくの冬のファッションも楽しめません。
ファッションニスタを参考に取り入れやすいものから自分流に取り入れて春の訪れを一緒に待ちましょう!!