らでぃっしゅぼーやは12日、らでぃっしゅぼーやの取り扱う有機・低農薬野菜、無添加食品、環境にやさしい日用品などを購入できるネットスーパー「らでぃっしゅぼーやオンラインストア」を開始した。

「らでぃっしゅぼーやオンラインストア」は、2011年10月より運営してきたネットスーパー「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」の事業をリニューアルし、ブランド名を改称したサービスだ。

有機・低農薬野菜、無添加食品などの会員制戸別宅配を行うらでぃっしゅぼーやの厳しい商品取扱基準(RADIX)をクリアしたこだわりの安心・安全な食料品・日用品などを、スマートフォンやタブレット、パソコンで1品から注文できるという。

サービス開始時点では、「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」の基本的なサービス内容を継承しているが、2013年春頃に刷新を予定している。

取扱商品は野菜・米・肉・魚・卵などの生鮮食品、惣菜・調味料・缶詰などの加工品、ドリンク、スイーツ、日用品などで、取扱アイテム数は約1000アイテム。

配送料は注文金額や注文内容、地域に応じて異なる。

届けられる日は注文してから最短3日で、顧客の好きな曜日、時間帯を選ぶことができる。

配送はヤマト宅急便。

入会金や年会費は無料、支払いはクレジットカード決済か代金引換のどちらかを選ぶ。