エースコック、大人のスーパーカップ「紅の麻辣麺」「白のクリーミー豚骨」

写真拡大

エースコックは「大人のスーパーカップ1.5倍」シリーズから、「紅の刺激 麻辣麺」「白の濃厚 クリーミー豚骨ラーメン」の2品を発売する。

「大人のスーパーカップ1.5倍」は、味の違いが分かり、食にこだわりを持つ20〜30代の「大人世代」に向けた、「こだわりの旨さ」を追求したシリーズ。

このほど発売するのは、「刺激」と「濃厚」をテーマにした2品だ。

「紅の刺激 麻辣麺」は、鶏ガラベースにトウバンジャン、トウチジャン、テンメンジャンを加えた本格感のある麻辣スープのラーメン。

花椒(ホアジャオ)の「麻」、唐辛子の「辣」が効いた風味豊かで刺激的な味わいが楽しめる。

めんは“うまみ”で包み込んだ3Dめんを使用。

かやくとして、鶏・豚味付肉そぼろ、広がりの良い白ねぎと青ねぎ、唐辛子が入っている。

「白の濃厚 クリーミー豚骨ラーメン」は、砕いた豚骨をじっくり炊き出した濃厚でうまみの強い豚骨スープが味わえる。

コクのあるポークエキスを使用し、豚味付肉そぼろ、広がりの良いねぎ、コリコリとした食感のキクラゲ入り。

「紅の刺激 麻辣麺」と同様、めんには3Dめんを使用している。

いずれも価格は190円。

2013年1月14日から全国で発売開始する。