●NEW WORLD phase.3

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2012 高橋慶太郎・小学館/ヨルムンガンド製作委員会

TVアニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

世界的な海運王を父に持ち、HCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門に所属し、世界の紛争地帯で世界平和のために武器を売るココ・ヘクマティアル。彼女は、両親を奪った武器を憎みながらも銃を持って戦場でしか生きられない寡黙な元少年兵ヨナを自らの私兵部隊に引き入れます。

ココの私兵には、経験豊富な古参の傭兵レームや圧倒的な戦闘力を誇る女兵士バルメなど個性豊かなメンバー揃い。新しい仲間ヨナを加えたココと部隊のメンバーは、タフな交渉や激しい戦闘を切り抜けながら、世界各地でビジネスを展開していきます。そんな武器商人の世界を描く作品です。

<キャスト>                  
ココ:伊藤 静
ヨナ:田村睦心 
レーム:石塚運昇
バルメ:大原さやか
ワイリ :乃村健次
アール:小西克幸
マオ:四宮 豪
ウゴ:勝沼紀義
ルツ:羽多野 渉
トージョ:箭内 仁
マルグリット・メスナー:高梁碧
レオン・リビエール:堀内賢雄
ドラガン・ニコラヴィッチ:松本大
カリー:宝亀克寿
ミルド:恒松あゆみ
ルー、ダッソー社コンサルタント:坂巻学
キャスパー・ヘクマティアル:松風雅也
チェキータ:冬馬由美
スケアクロウ:奈良徹
ショコラーデ:小清水亜美
Dr.マイアミ:豊口めぐみ
レイラ・イブラヒム・ファーイザ:金田アキ
モコエナ:藤原貴弘
マリーン:田中里和
カレン・ロウ:加藤沙織
アマーリア・トロホブスキー:高島雅羅
ジョージ・ブラック:磯部勉

●「おしゃべりラビット・フット」強奪作戦
「おしゃべりラビット・フット」ことレイラ・イブラヒム・ファーイザ。彼女はアメリカとキューバの国境近くにある非公式収容施設「キャンプ・ノー」に不当拘束されていたのですが、ココ達の私兵により強奪されます。

※レイラの量子物理学に関する見識はココの「ヨルムンガンド計画」に必要と考えられるようです。

更にココは遠隔操作でミサイルを発射する等をして言葉通りの弾幕を張ります。これまであまり派手な動きを見せていなかったココ達ですが、事態は終盤を迎えつつあるようです。
●さらに「おしゃべりラビット・フット」
レイラがバルメの横で喚き散らしている頃、作戦失敗で敵地に取り残されたと判断したヨナとルツは強攻突破をすることを決めます。

ところが何故か戦況は静かになっています。それはココがミサイルで敵陣営を爆破したため。

ココ「やあ、命令違反二人組。静かに集合地点に。」

※ヨナとルツに出ていた命令は「現場に待機」だったようです。それを違反したわけで。ルツはバルメからもしつこくイヤミを言われます。
●ヨナ、ココの…
作戦終了後、ヨナが入浴していると何とココも入浴してきます(もちろん全裸)。

ココ「ヨナ〜、×▼○★!」

いきなり浴槽から出てくるココに驚くヨナ。

ヨナ「ココ、何入ってきているんだよ!」
ココ「うるさいっ!命令違反小僧め!おしおきだ!」


ココからのお仕置きプレイを受けるヨナ(ご褒美にしか見えませんが)。もちろん、ヨナにはココの全てが丸見え!つまりココのおっぱいやお…(※)

※ディレクターズカットが入りました!

ココはヨナに対して上陸後、「ヨルムンガンド」計画を明かす条件として、一つの質問をします。

ココ「君はかつて言った。それでも世界は好きなのだと。今でも好きか?」

ヨナは今でも「世界が好き」だと答えると、喜ぶココはヨナにキスをします。
●再び「おしゃべりラビット・フット」
「おしゃべりラビット・フット」ことレイラはココに拉致された事について大変御立腹。例によってけたたましく捲し立てますが…。

ココ「気を付けろ、おしゃべりラビット・フット。私は君のような人間は嫌いだ!」

とは言え、レイラの見識はココの計画に必要なわけなのでココとしては渋々ながら彼女を連れてきたわけであり…。尤も彼女に対して没頭に値する何かが与えられればそのおしゃべりも消えそうですね。
●ココの宣言
南アフリカの港に降り立ち、ココはこう宣言します。

ココ「まず全世界の空を封鎖する。軍事航空、一般航空、宇宙航空、ミサイル、ロケット弾、人間が空を利用する事を世界同時に禁止する。人類は交通の一つを失い、世界は1910年代まで退行する。」

ココの世界平和、それは物流の支配にあるという事。それがココが言うところの強制的世界平和という事ですが…。

いわば神をも超える行為、しかもココは「全世界飛行禁止令」によって全世界の航空機で移動中の人間(約70万人)を殺害(飛行機墜落)させる事をDr.マイアミに指示させようとします。

それを聞いたヨナはココに銃口を向けますが…。

ヨナ「そんなの、そんなの絶対に駄目だ!ココ!」

「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第21話「いよいよ動き出した!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第20話「ココとDr.マイアミ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第19話「リアルボンバーマン!ワイリ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第18話「うみほたる作戦」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第17話「トージョのジレンマ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ヨルムンガンド」TVアニメ公式Webサイト
「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」AT-X公式Webサイト