クリスマス前だから……女子がレクチャー!彼女の欲しいものを知る方法 5選

写真拡大


もうすぐクリスマス。プレゼントを探すのもワクワクすることのひとつ。しかし、彼女に何をあげるといいのか、悩んでいる男性も多いのでは?
彼女の欲しいものを知る方法について、女子の皆さんに聞いてみました。彼女ではなくとも、気になる女子にプレゼントをするときにも使えるテクが満載です。男性の皆さん、 必見ですよ!


1、ハマってることについて聞く


「『最近好きなものは?』『今ハマっているものは?』など、最近凝っていることやマイブームから攻めてみてはどうでしょう?」(28歳/デザイナー)


好きなものについて意見を集めることで、相手の趣味に応じたものをあげることができます。


2、SNSを活用する


「FacebookやTwitterなどのSNS上の投稿からリサーチしてみては?必ずどこかに好きなものに関する言及はあるはずです」(29歳/コンサル)


現代はソーシャル時代。その恩恵を享受しましょう。


3、一緒にネットショッピングをする


「部屋で一緒にいてくつろいでいるときに、Amazonなどを見てみるのがオススメ(笑)。『これいいね』『これかわいい』と彼女がチェックするものを忘れないように」(27歳/編集)


「いいね!」のサインを見逃さないことがポイント。


4、持ち物をチェックする


「相手のバッグや小物などを見ると、どんなブランドが好きか分かりますよね。そのブランドをチェックして、相手がまだ持っていないアイテムをプレゼントすれば、喜ばれるかと思います」(32歳/印刷)


観察力がものを言います。


5、直接聞いちゃえ!


「回りくどいことなんてしなくていいと思いますよー。『クリスマスプレゼント、何が欲しい?』でまるっと解決しちゃいますって。その方がハズれもありません」(28歳/営業)


思い切って尋ねるのもアリということですね。


せっかくのクリスマスプレゼント。ハズれのないアイテムを渡したい男性は、事前のリサーチをするのが大事ですよ。これらの方法を上手く活用して、女子にアプローチしてみて下さいね。


あわせて読みたい