知りたいような知りたくないような…あなたのiPhoneが幽霊発見機になる珍アイテムを発見ーっ!

写真拡大

突然ですが、あなたは幽霊の存在を感じたことがありますか? もしあるならば、このアイテムはあなたには不必要なものかもしれません。

ご紹介するのは、あなたのiPhoneがなんと「幽霊発見機」になる、大変ユニークなアイテム『Mr.Ghost EMF Detector』。現在商品化に向けて、海外サイト『kickstarter.com』で出資者募集中なのだとか。

アメリカ・ロサンジェルス在住のAaron Rasmussenさんが考案したこちらのアイテムの仕組みは、至ってシンプル。というのも要はコレ、幽霊が発するとされる「電磁場」を探索する機械なのです。

あなたがすることといえば、『Mr.Ghost EMF Detector』をお手持ちのiPhoneのマイクポートに付けて、専用アプリをダウンロードするだけ。するとすぐさま、あなたのiPhoneが「幽霊発見機」に早変わりするというわけです。ほほ〜、これは今までになかったアイデア商品ですな〜。

『Mr.Ghost EMF Detector』がキャッチした電磁場を、専用アプリがすぐさま明確に表示してくれるので、幽霊がどこにいるかすぐにわかって安心!……って、怖いわ! まあ、どこまで精度があるのかは不明なので、本当に幽霊がいるのかどうかはなんともいえませんが、ね。

カラーバリエーションもレッド・ブルー・イエロー・ホワイトの全4種類と、非常に充実している『Mr.Ghost EMF Detector』。幽霊の存在をその目で確認してみたいという好奇心旺盛なあなたは、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:kickstarter.com( http://goo.gl/tgeFQ )


この記事の動画を見る