めざせ”カメラ婚”! 東京都・浅草の今戸神社で写真を楽しむ婚活イベント

写真拡大

結婚相手紹介サービスのサンマリエは12月22日、オリンパスイメージングとコラボレーションした婚活イベント「縁結びパワースポットでカメラ婚」を開催する。

同イベントの舞台は、縁結び神社として人気があるという今戸神社(東京都台東区)。

結婚相談所のサンマリエとオリンパスイメージングが、「趣味を通じて良い出会いを」「写真を通じてすてきな出会いを」とタッグを組んで企画したという。

イベントでは同神社の神主による”婚勝”のご祈祷を皮切りに、オリンパス ズイコーデジタルアカデミー講師のプロカメラマン・むらいさち氏を招き、オリンパスの最新デジタル一眼カメラを使ってのカメラ講座&パワースポット撮影会を実施する。

ブログやホームページに載せる写真をきれいに撮るためのテクニックなどを学べるという。

その後会場を移動してのアフターパーティーも行われる。

サンマリエが2010年に行った調査によると、婚活しなかった人の理由として「趣味や仕事が充実していた」という回答が最多だったとのこと。

「趣味があるから結婚を意識しない」を「趣味を謳歌しながら自然に出会い、結婚を意識する」にチェンジしていくことも今回の企画の狙いだという。

開催時間は13時15分〜17時30分。

募集人数は50名(男性25名、女性25名) 。

応募締め切りは12月17日11時予定だが、定員になり次第締め切るという。

参加費用は3,000円。

詳細、申し込みはサンマリエ×オリンパス 縁結びパワースポットでカメラ婚で案内している。