千葉県舞浜のイクスピアリで、大人の冒険推理イベント「ねらわれた戴冠式」

写真拡大

イクスピアリ(千葉県舞浜)は2013年2月10日、11日の2日間、イクスピアリの街を舞台にした参加型冒険推理イベント「ねらわれた戴冠式〜たちあがれ!街の勇者たち〜」を開催する。

同イベントは参加者がイクスピアリの街を巡り、隠されたヒントを探しながら暗号を解読して謎を解き明かす、大人向けの本格的な推理イベントとなる。

参加者は、4Fシェフス・ロウ「Club IKSPIARI」のステージにて繰り広げられる、王国の謎に満ちた物語「事件編」を観劇する。

その後、悲劇に襲われた王国を救う勇者となり、物語の中やイクスピアリに散らばる解決の手がかりを探す冒険の旅に出発する。

参加料金には7つの指定飲食店で使用できる1,000円分の食事券も含まれており、レストランで食事をすると、謎解きの手がかりがもらえるという仕組み。

推理結果を投票したあとは、劇「解決編」を鑑賞。

見事に事件を解決できた参加者には、ラストの表彰式にて表彰される。

参加費は5,250円。

小学生は無料。

イクスピアリ約50店舗で特典が受けられるウエルカムカード付。

チケットは12月15日より、ローソンチケットにて全国一斉発売する。