一瞬たりとも目が離せない! フランス人マジシャンが中国で披露した神業マジックが凄すぎると話題に

写真拡大

言葉が分からなくてもボ〜っと見ているだけで「ふ……不思議ッ!」とダイレクトに驚かされるのがマジックです。つい先日、中国の北京で国際マジック大会が開催されたもようで、その時に出演したフランス人マジシャン「Yann Frisch」氏の演技に注目が集まっています。

YouTubeにアップされた動画のタイトルは「20121201 21 北京 北京国際魔術大会実録:Yann Frisch(法国)<球>in」などなど。再生したらもう最後、気になって最後まで見ちゃうこと必至の神業マジック動画です!

その内容はいたってシンプル。飲み物を飲みたいのに……なぜか「赤い球」が邪魔してくる! といったものです。いつの間にか空のカップの中に赤い球が入っていたり、捨てても捨てても赤い球が復活したり、次から次へと出てきたり……いつまでたっても飲み物が飲めない!

ネタとしては古典的なマジックのネタ「カップアンドボールマジック」なのですが、表情と演出、そしてジャグリング要素も入っており、見ていて全然飽きないのです。そして最後の最後は……実際に動画を見てご確認ください。いいオチです。

参照元:Youtube
(文=長州ちなみ)


この記事の動画を見る