ファミリーマートのフライドチキンがポテトチップスに! - 湖池屋

写真拡大

ファミリーマートは11日より、”できたてファミマキッチン”の「フライドチキン」をイメージした湖池屋のポテトチップス「ポテトチップス フライドチキン味」を、全国の「ファミリーマート」店舗限定で発売する。

同社は、2001年から「フライドチキン」の販売を開始し、2006年には「ファミチキ」をラインナップに加え、同社の看板商品として定着している。

2011年度には年間で約1億8,000万本を売り上げるなど、好評を得ているという。

同商品は、この「フライドチキン」の味をポテトチップスのフレーバーで再現。

ブラックペッパーやガーリックなどのオリジナルスパイスで味付けし、低温でじっくり揚げることで、カリッとした食感に仕上げたという。

パッケージには、同社のチキン公式キャラクターである「ファミ吉」が登場している。

価格は148円。

また、ファミマTポイントカード会員およびTポイントカード会員限定で、12月11日から25日の間、同商品にちなんだクイズに回答すると、正解者の中から抽選で100名にTポイント500ポイントが当たる「クイズに答えてポイントGETキャンペーン」も実施する。

さらに、キャンペーン期間中クイズに回答して同商品を1点購入するごとに、30ポイントをプレゼントする。

詳細は、同社Webページのキャンペーン一覧にて確認を。