世の中は忘年会シーズン真っ盛り。飲み会続きで、最近お腹がたるんできたという方も多いのではないでしょうか? そんなあなたに最適なエクササイズ「ロングブレスダイエット」がついにシリーズ累計200万部を突破しました。

 ロングブレスダイエットとは、俳優の美木良介さんが考案した呼吸法エクササイズ。そのメソッドを解説したDVD付きの書籍全4巻のシリーズが、累計200万部を突破し、大手出版取り次ぎのトーハンが12月3日に発表した2012年年間ベストセラーの総合トップ20にもランクインしました。

 そもそもこのエクササイズは、歩行することさえ困難なほど激痛を伴う腰痛に22年間悩まされていた美木さん本人が治療のために開発したというもの。エクササイズを実践したことにより見事に腰痛は完治、わずか2ヶ月で13.5kgの減量に成功したと言います。

 さらに体脂肪率測定は6.6%と、50代の男性では考えられない筋肉質ボディに。そのシリーズの最新刊『美木良介のロングブレスダイエット健康ブレスプログラム 腰痛、肩こり、足のむくみは私におまかせください! 』は、そのタイトル通り、やせる効果に加えて、腰痛をはじめとした身体の悩みを改善することに重点を置いた、負荷のないストレッチ、トレーニングをふんだんに掲載したメソッド集。特典として70分の教則DVDがついており、正しい方法を学ぶことができるようになっています。

 トレーニングの効果がもっともあるのは1日の中で1番身体が伸びているといわれる朝と考えられており、このタイミングでトレーニングを行うと腰痛改善が期待できるそうです。起き上がる前にベッドの上でおこなえば、二度寝しがちな冬のツラい朝も乗り切れそう。また、肩こりの原因は背中についた贅肉。肩甲骨を動かし血行を良くすることで肩こりも改善されるといいます。

 気軽にどこでも無理なく実践できるロングブレスダイエットは非常に継続しやすいエクササイズ。インナーマッスルという小さな筋肉を比較的早く良質な筋肉に改善し、体幹を鍛えることで太りにくく健康な身体を作り上げることが可能のようです。

 寒さが増してくると、腰痛や肩こり、足のむくみも増してきます。この冬はロングブレスダイエットで、身体の芯から生まれ変わってみてはいかがでしょうか。



『美木良介のロングブレスダイエット 健康ブレスプログラム 腰痛、肩こり、足のむくみは私におまかせください!』
 著者:美木良介
 出版社:徳間書店
 >>元の記事を見る



■ 関連記事
見渡す限りの森・アート完備・トゥクトゥク式送迎サービス......R不動産が「団地」の魅力を再発見
大阪、神戸、京都、同じ関西人でも性格がまったく違う?
女の子のための「愛と占いの情報誌」が1号限りの復刊で話題沸騰!〜『My Birthday』


■配信元
WEB本の雑誌