●他には何も

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©葉月かなめ・講談社/好きなよ。製作委員会

TVアニメ「好きっていいなよ。」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
橘めい:茅野愛衣
黒沢大和:櫻井孝宏
及川あさみ:種田梨沙
中西健志:島信長
武藤愛子:内山夕実
北川めぐみ:寿美菜子
竹村海:前野智昭
黒沢凪:伊瀬茉莉也

●ストーリー
16年間、彼氏も友達も作らずにきた橘めい。
ある日、誤解で学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、めいをストーカーから守ってくれたうえに、守るためとキスまでしてきて…!?
●デート!
橘めいとのデートを計画する黒沢大和。妹の黒沢凪が「ランド!行きたい!」とせがむのも断り、2人きりの思い出を作りたいと願う彼ですが…。

※「ディ○ニーランド」でしょうか?

ちなみに橘めいは黒沢大和と付き合っている事はごく少数の知り合い以外には秘密。そんなとき…。

竹村海「ランドはデートで行く派?友達と行く派?」

※彼は純粋に「ディ○ニーランド」が好きみたいです。
●ペアチケット
北川めぐみは学校の後輩からランド土産を貰います。それを物欲しそうに見ていた竹村海。彼は彼女からのランド土産を丁重に断ると、代わりにランドのペアチケットを手渡されます。

しかし、ペアチケットという事は…。竹村海がペアで行く相手は誰なのでしょうか?

※もしかしたら北川めぐみの裏の策略があり?
●黒沢大和の不安
黒沢大和「めいは他の奴と付き合った事ある?」

黒沢大和にとって橘めいが他の男性と親しくする事に対して抵抗があるようです。もちろん橘めいとしては全く他意は無い竹村海との会話。それが黒沢大和から見てジェラシーを感じているようで…。

帰り道、竹村海と出会う橘めい。彼女の目に見えて不安そうな顔を心配する彼は一体何をするのでしょうか?
●竹村海の告白
橘めいは竹村海と最近の話をします。そこで今まで人間関係に対して消極的だった彼女は竹村海に悩みを打ち明けた事によって何かが吹っ切れたような気分になります。

とある日の橘めい、アルバイト後に竹村海が出待ち。

橘めい「海くん、好きな子いるの?」
竹村海「好きな子いるよ。今日も逢ってる!」


何と竹村海は橘めいに告白します。しかし、橘めいにとってそれは本意では無いようですが…。
●黒沢大和、男の戦い!
黒沢大和は橘めいの二股疑惑について問い詰めます。そして、竹村海と黒沢大和は殴り合いの喧嘩をします。

橘めいと同じような境遇に居たことがある竹村海、橘めいが今までしてこなかった体験をさせてあげようとする黒沢大和。どちらも彼女の事を大切に思うが故の衝突。

2人の男性から大切に思われている橘めい、彼女は幸せなのでしょうか?それとも…。

「好きっていいなよ。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「好きっていいなよ。」第9話「おかあさんといっしょ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第8話「お揃いのキーホルダー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第7話「乗り越えなければならない壁」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第6話「読者モデル、北川めぐみ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第5話「友達の存在」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「好きっていいなよ。」TVアニメ公式Webサイト
「好きっていいなよ。」AT-X公式Webサイト