●Kaleidoscope

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)GoRA・GoHands/k-project
(C)King Record.Co.,Ltd. All Rights Reserved.

TVアニメ「K」がMBS、TBS、AT-Xその他から放送されています。
<キャスト>
伊佐那社:浪川大輔
夜刀神狗朗:小野大輔
ネコ:小松未可子
周防尊:津田健次郎
宗像礼司:杉田智和
櫛名アンナ:堀江由衣
草薙出雲:櫻井孝宏
八田美咲:福山潤
鎌本力夫:中村悠一
淡島世理:沢城みゆき
伏見猿比古:宮野真守
十束多々良:梶裕貴
雪染菊理:佐藤聡美
アドルフ・K・ヴァイスマン:柿原徹也

●ストーリー
葦中学園高校は、島が丸ごと高校の敷地になっている変わった学校である。その屋上で、シロこと伊佐那社は、一匹の仔猫と共に昼食をとっていた。昼食後、クラスメイトのククリ(雪染菊理)から学園祭の買い出しを頼まれたシロは、橋を渡って街へと向かう。だがそこでなぜかガラの悪い男たち(吠憮羅)から追われるはめになり――。(第1話より)
●吠憮羅の大捜索!
学園祭も間近の葦中学園高校上空に出現した謎の物体。そして校内に侵入した周防尊率いる吠憮羅。彼等は伊佐那社を探しにやってきたようですが…。

※結局、十束多々良殺害の犯人は伊佐那社と看做されたようです。

各クラスの徹底捜索にもかかわらず伊佐那社はそこにいません。

一方、セプター4は吠憮羅の学園島占拠によって中に入れない状態。吠憮羅及び周防尊の好き勝手を許した淡島世理はその事態に相当恥じ入りながらも、事態の収拾のため学園島突入準備を整えます。
●雪が降る夜の出来事
櫛名アンナは廃墟の屋上で寝転がっている周防尊の所へ行きます。そこに草薙出雲もやってきて…。

※櫛名アンナには何か特別なものが見えているようです。

そう言えば現 セプター4の伏見猿比古は元々吠憮羅所属だったようです。そのためなのか彼と八田美咲は特に険悪な関係のようです。

周防尊は潜入してきた宗像礼司と交渉します。宗像礼司の要求は吠憮羅の学園からの無条件撤退。もちろん周防尊はその条件を拒絶します。

この2人も昔からの知り合いだったようです。
●その頃、伊佐那社達は
学園の寮へ戻ってきた伊佐那社とネコと夜刀神狗朗。もちろん、部屋の中は滅茶苦茶に破壊されています。

次に彼等が取る行動は雪染菊理達の救出。しかしながら吠憮羅もセプター4も伊佐那社を殺害しようと狙っています。そして学園島の内は吠憮羅、外はセプター4が占拠。伊佐那社達の運命や如何に?

「K」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「K」第9話「主役不在の話」(ネタばれ注意)
【アニメ】「K」第8話「飛行船の男」(ネタばれ注意)
【アニメ】「K」第7話「記憶再現」(ネタばれ注意)
【アニメ】「K」第6話「伊佐那社、存在の否定」(ネタばれ注意)
【アニメ】「K」第5話「捜索する2大勢力」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「K」TVアニメ公式Webサイト
「K」AT-X公式Webサイト