初めて姉の美香さんと組んでラウンドした有村智恵、来季は米国を主戦場にする(撮影:ALBA)

写真拡大

<日立3ツアーズ選手権 ◇9日◇平川カントリークラブ>
 男子、女子、シニアの対抗戦「日立3ツアーズ選手権」。姉の美佳さんをキャディに起用して戦った有村智恵は、佐伯三貴とのダブルスで3ポイント、シングルスでも2ポイントを獲得したもののチームは3位に終わった。
前半終えて女子ツアーがリード!シニアが2位、男子が3位 3ツアーズ
 18ホールのキャディ業をやり遂げた美佳さんは「すごく良い思い出になりました。迷惑をかけましたけど、皆さんからやさしくしていただいたのでありがたかった」とコメント。今後のキャディ起用については、姉妹声をそろえて「2度とないです」と笑いあった。
 有村は今大会で日本での試合は一区切り。12月中は日本でオフを過ごし、1月からフロリダでトレーニングを積んで米ツアー本格参戦に備えることとなる。「今日もみんなに来年米ツアーで頑張ってといわれて、逆に寂しくなってしまいました。良いオフを過ごしてこれまでとは違った良い報告が出来れば」と2012年の締めくくりに意気込みを新たにしていた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
12年大会は尾崎、中嶋の圧巻連続チップインでPGAチームが勝利!
上原彩子、有村智恵がQT突破!来季の米女子ツアー出場権獲得!
藍、強い韓国勢に「勝負に対するハングリーさが上」
藍、7年目シーズンは「達成感半分、反省半分」
有村智恵のフォトギャラリー