●「ぎんだま」

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2012 鈴木大輔・メディアファクトリー/おにあい製作委員会

TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
姫小路秋人:逢坂良太
姫小路秋子:木戸衣吹
那須原アナスタシア:茅原実里
猿渡銀兵衛春臣:下田麻美
二階堂嵐:喜多村英梨
神野薫子:高本めぐみ
鷹ノ宮ありさ:諸星すみれ

●ストーリー
この作品は「とある事情でしばらく離れ離れになっていたものの、ゆえあって再び一つ屋根の下で暮らすようになったふたりの兄妹が、特に波乱もない平和な日常をのんべんだらりと送っていく様子を、これといった起承転結もなくつづっていくだけの単調な物語」のはずだったが…、主人公・姫小路秋人が6年ぶりに再会した双子の妹・姫小路秋子は極度のブラコンになっており、兄に対して恋愛感情を抱いてしまっていた。

更に転校先の聖リリアナ学園では、生徒会長の二階堂嵐、生徒会副会長の那須原アナスタシア、秋人の友人で京都から追っかけてきた猿渡銀兵衛春臣と、一癖も二癖もあるメンバーも集まり、気付いたらみんな一つ屋根の下で暮らすことに…。秋人の望んでいた「平凡な日々」はあらぬ方向に進んで行ってしまうことになるのであった。
●秋人と銀兵衛の初めての出会い
鷹ノ宮秋人(現 姫小路秋人)が銀兵衛のクラスに転校してきた当時、銀兵衛から見た秋人の印象は良くなかったようです。

※当時から銀兵衛は「ボク少女」でした。

そんな秋人は銀兵衛と友達になろうと努力しますが、銀兵衛は断ります。そして銀兵衛はクラスメイトを上手く操作して秋人の友達を増やそうとしますが…。

秋人としてはそれが納得がいかず、どうしても銀兵衛と友達になろうとしますが…。

ある日、学校を休んだ銀兵衛。秋人はそれを仮病だと思い銀兵衛の家にやってきて殴り合いの喧嘩をします。

その結果、喧嘩に負けた事によって友達になる。それが秋人の考えだったのですが…。銀兵衛は親友として秋人を認めます。

ところで当時の秋人は銀兵衛を女性として認識していなかったようです。そのため秋人は全裸になり、お風呂場で銀兵衛のパ(※…。

※ディレクターズカットが入りました。

銀兵衛の看病で秋人の風邪は治るのでしょうか?
●熱にうなされる姫小路秋人を看病するのは
未だ風邪のため熱が下がらない姫小路秋人。彼の目におぼろげながら映る深夜に看病しているのは二階堂嵐。普段の彼女からは想像が出来ないのですが、彼女が彼の事を最も心配しているようです。

翌日の朝、すっかり風邪も治った姫小路秋人。寮の皆に病状の回復を報告し、彼はシャワーを浴びようと離席しますが…。

姫小路秋子「待って下さい!お兄ちゃん!今回の看病のMVPを決めて貰いたいんです!」

これには少々困る姫小路秋人。そこで出した答えは、

姫小路秋人「じゃあ、会長さん(二階堂嵐)で!」

逆に驚いたのは二階堂嵐。確かに彼女としては大した看病をしたつもりは無かったようですが…。彼女の本当の優しさを理解しているのは姫小路秋人だけなのかもしれません。
●姫小路秋人、二階堂嵐と一夜を共に過ごす?
今回の件でショックを受けた姫小路秋子。それもそのはず、今回の看病MVPの特典は「姫小路秋人と二人きりで一夜を共に過ごす権利」なのです。

※どうやら姫小路秋人はその事実を知らなかったようです。

二階堂嵐「じゃ、そういうわけだ!」

彼女は舌舐めずりながら、まるで獲物を狙う蛇のように彼を見つめます。とはいえ、公平に選定された事なのですから…。
●意外なほどの和服美人な二階堂嵐
二階堂嵐の部屋に赴く姫小路秋人。いつもの彼女を見ている彼には著しい不安しか無いようですが…。

部屋に入る彼の眼前に居るのは和服を纏った二階堂嵐。三つ指を突きながら、

二階堂嵐「お待ちいたしておりました。」

そのように言うと彼女は茶を立てながら彼に茶を勧めます。

※彼女は意外なほど貞淑な姿を見せます。ちなみに二階堂嵐の右目の眼帯は、オッドアイを隠すためにしているという中二病的な設定らしいです。

その後、二階堂嵐から生け花を習う姫小路秋人ですが…。

※結局、何も無かったみたいですね!

編集部の床で風邪により寝込んでいる神野薫子については完全放置!な「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第9話「子猫と風邪と看病と」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第8話「水着大会!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第7話「妹勝負!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第6話「しすこんでぶらこんなかんりにん」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第5話「神野 薫子と二階堂嵐にサンドイッチな姫小路秋人!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」TVアニメ公式Webサイト
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」AT-X公式Webサイト