機能満載の日記アプリ来年から日記を書こうかなと思っている方は、このアプリ是非使ってみてください。「Day&U」は機能満載の日記アプリ。パスワード機能やロック機能が備わっているので自分だけの秘密の日記帳にするもよし、楽しかった思い出をTwitter・Facebookなどの各SNSでシェアも可能で、どちらでも楽しく利用できること間違いナシです。

以前、日記の使い方をこちらの記事でご紹介しましたが、今回はそのほかの機能をどどーんとご紹介します。

フリーメモ機能自分のお気に入りをカテゴリごとにまとめておけるのがこの機能。例えば、「いいお店見つけた!」「この洋服かわいい!」「この映画お気に入り!」「こんな所に旅行に行った!」などの「お気に入り」のものをなんでもアップして、管理することができます。

今回はおいしかったお酒をこんな風にレイアウト。

通常の日記機能と同じく手書き文字、ステッカー、マスキングテープなど各種機能を利用して、自分だけのメモ帳をどんどん作っていきましょう!

パスワード機能誰にも見られたくない秘密の日記帳を作りたい方におすすめなのが設定画面から入れる「パスワード機能」。
4桁のパスワードを設定し、そのパスワードがなければ日記を閲覧できなくすることが可能です。

バックアップ機能
ちょっと変わった機能がこの「バックアップ機能」。直近3回までの日記データのバックアップが可能で、これを利用すればiTunesなどでその日記データが交換できるのだとか。
これで「お気に入りがなくなった!」なんて悲しいことはなくなるはず。

他にも日記アプリというだけあり、基本の日記機能はもちろん充実していて、作りごたえもばっちり。今回は香港で食べたマンゴーのおやつをアップしてみました。甘くておいしかったー!
楽しく自分の行動記録を作れる「Day&U」。これから日記を始めたいけど、写真もアップしたいし、かわいくデコレーションしたい!という人に特におすすめです。