27時間電話、1日で5人からナンパ… 私が作った最高記録を教えます!




オリンピックなどで世界新記録が出ると盛り上がるものですが、世界相手ではなくとも、誰かに思わず披露したい、個人的な最高記録を持っている人は多いはず。そこで、マイナビニュース会員に「自分で作ったさまざまな最高記録」をアンケート。ちなみに筆者は「何も食べずに2日間寝た」という最高記録を持っていたのですが、そんなものは自慢にもならないほどハイレベルな記録を皆さんは持っているようで……。輝かしい記録の数々をどうぞご覧ください。





調査期間:2012/8/28〜2012/8/30

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)



■飲み会の帰り道で、立て続けに5人からナンパされた(23歳/女性)



これはすごいですね。3人目に声をかけられたあたりから、ドッキリではないかと疑ったのではないでしょうか? 「ナンパお断り」というシールを貼って歩きたいくらいですね。



■久しぶりにテレビゲームをやったら楽しくなって4日間ぶっ通し。最終的にはゲーム機から煙が出た (31歳/女性)



さすがにゲーム機がかわいそうです! 言葉を発せないことが裏目に出ましたね……。次にゲームをやるときは、細かく休憩を挟んでやってください。



■27時間スカイプでしゃべり続けた(25歳/女性)



レベルが高過ぎて想像が付きません……。27時間もしゃべり続けたらのどがカラカラになってしまうのではないでしょうか? 



■10時間以上お風呂に入り続けた(32歳/男性)



「お風呂に入らなかった自慢」はかなりありましたが、この意見は貴重。それよりなにより、お風呂を出たときに、肌がどのくらいシワシワだったのか気になります。健康にもあまり良さそうではないので気をつけて!



■彼氏と1時間キスし続けた(28歳/女性)



勝手にしてください! そんな記録を自慢されると、なんだか物悲しくなるのは筆者だけでしょうか……。



普段なかなか言う機会はありませんが、誰でも一つくらいは「自慢できる最高記録」を持っているもの。ということで、早速友人に個人的な最高記録を聞いたところ、「メールを送ろうとしたら3人連続でアドレスが変わっていた」との返答。何も言えなくなりました……。



(J.B.河合+プレスラボ)