【男性編】魔性の女性が多いと思う都道府県ランキング


京美人VS秋田美人 どっちが魔性の女性が多い?





よく「秋田県は美人が多い」「新潟県の女子高生はスカートの長さが短い」などのランキングがありますが、では「魔性の女性」が多いのはどの都道府県なのでしょうか。432名のマイナビ会員の男性に魔性の女性が多いと思う都道府県をアンケートしました。「小悪魔美人」にだまされたい男性は必見ですよ!





Q.魔性の女性が多いと思う都道府県を下記より選んでください(複数回答)

1位 東京都 37.0%

2位 京都府 12.7%

3位 大阪府 8.3%

4位 秋田県 6.9%

5位 北海道 5.3%







■東京都

・「いろんな種類の人と出会っており、対応力が素晴らしいんじゃないかと思うので。」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「東京自体、冷たいイメージがあるので。」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人が多くて大変そうだから」(31歳/情報・IT/技術職)





■京都府

・「京都弁のやんわりとした話し方とは裏腹に、腹の中ではいろいろなことを考えていそうだから」(40歳/機械・精密機器/技術職)

・「京都弁に魔力があると思います」(33歳/無職/無職)

・「おしとやかに見えて以外に突っ込むことをしそう」(22歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)





■大阪府

・「口がうまい女性が多そう。」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっと怖いイメージ」(45歳/自動車関連/生産)

・「お金にはがめつそう」(24歳/通信/技術職)





■秋田県

・「秋田美人は魔性のイメージもある」(37歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「佐々木希ちゃんが実はそんな感じがする」(42歳/電機/技術職)

・「美人が多そうだから」(27歳/建設・土木/技術職)





■北海道

・「しっかりした女性がいるところは魔性になりやすい」(50歳/情報・IT/技術職)

・「日本のはしっこでいろいろな人がいそうなイメージ」(32歳/その他/その他事務)

・「広いし、いろんな女性がいると思う。」(40歳/ソフトウェア/専門職)





■番外編:この県も魔性の女性が多いと思います

・神奈川県「三浦海岸にギャルがいそう(笑)」(34歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・青森県「恐山のイタコは魔女じゃありませんが、何か通ずるものを感じます。」(45歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・新潟県「色白の美人が多そうで、そういう人に魔性がありそう。」(39歳/その他/技術職)





総評

栄えある1位に輝いたのは「東京都」でした。やはり日本の首都ということで人口が多い分、魔性の女性に出会う確率も高いということでしょうか?「色んな地方から人が集まってくるので、適応力の高い人が多いのでは」という回答も複数見られました。





2位は京都府。やはり「はんなり京美人」のイメージが強いことから、男性を落とすテクニックを知っている女性が多いのではという分析につながったようです。京都弁で誘惑されたという経験を持つ男性も多いのでは?





そして、3位は大阪府。こちらは京都とは打って変わり、「大阪のおばちゃん」のイメージから、男性を手玉に取る魔性の女性が多いのではという分析につながっているようです。魔性というより、単に怖いだけかも?





4位秋田県、5位北海道と、北国の県もランクイン。美人が多い「あきたこまち」のイメージを挙げた回答が多く寄せられました。また、北海道は「土地が広い」という回答多数。これらの回答を見ると、男性にとって「魔性の女性」はしっかりと自立している、力強い女性が生まれるような県に多くいるのでは、と考えているようです。

(文・OFFICE-SANGA 鈴木亮介)





調査時期:2012年11月12日〜2012年11月19日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:男性432名

調査方法:インターネットログイン式アンケート