【女性編】魔性の女性が多いと思う都道府県ランキング
魔性の女性、同性にはどう映る?





美人の定義、男性と女性では食い違うこともよくありますが、では「魔性の女性」はどうでしょう。また、そうした女性が多いのはどの都道府県なのでしょうか。514名のマイナビ会員の女性に魔性の女性が多いと思う都道府県をアンケートしました。「小悪魔美人」になりたい女性は必見ですよ!





Q. 魔性の女性が多いと思う都道府県を下記より選んでください(複数回答)

1位 東京都 34.8%

2位 京都府 20.8%

3位 秋田県 9.1%

4位 愛知県 5.6%

4位 大阪府 5.6%

4位 福岡県 5.6%





■東京都

・「東京出身というよりは東京という場所が魔性の女を作り出しているような気がする」(23歳/アパレル/事務系専門職)

・「人がいる分もまれ慣れている」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職 )

・「何となくセレブが多そう」(33歳/ソフトウェア/技術職 )





■京都府

・「なかなか本音を言わないから」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「京都弁を武器に、上手に男の人を誘惑しそう」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「舞妓さんなど、男性を手玉に取る女性のイメージが強いから」(23歳/小売店/販売職・サービス系)





■秋田県

・「きれいな人が多いから好かれることに慣れていそう」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「手玉にとってそう」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「壇蜜さんのイメージで(笑)」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)





■愛知県

・個性的な女性が多そう(23歳/不動産/事務系専門職)

・名古屋の女性は相手に求める条件が高そう(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)





■大阪府

・「大阪は押しが強くて、たじたじになってしまいそう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分がそうだから」(28歳/学校・教育関連/技術職)





■福岡県

・「方言がかわいくて美人が多くて、男性はイチコロだと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「気が強そう」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)





■番外編:この県も魔性の女性が多いと思います

・石川県「能登の女のイメージで、強そうだから」(44歳/主婦/主婦)

・三重県「あの方言のかわいさにやられそう」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・沖縄県「顔が濃くて魅惑的」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)





総評

栄えある1位に輝いたのは「東京都」でした。「東京という場所が魔性の女を作り出している」とは名言ですね。確かに、多くの人と関わる中で「魔性度」が磨かれているのかもしれません。





そして2位は京都府。つつましいとは裏を返せば本音をしたたかに隠す、一枚上手な表現法。舞妓さんを例にとると、確かに納得がいく気もします。





そして、3位は秋田県。やはり女性目線で見ても「秋田には美人が多い」という印象は強いようです。最近何かと話題な壇蜜さんも、秋田県出身ですね。



4位には3県がランクイン。愛知、大阪、福岡といずれも人口の多い県が登場しています。やはり1位の東京と同様に、多くの人と出会う機会がある土地は「魔性の女性」を生みやすいのでしょうか。

(文・OFFICE-SANGA 鈴木亮介)





調査時期:2012年11月12日〜2012年11月19日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:女性514名

調査方法:インターネットログイン式アンケート