「SMAP」リーダー中居正広の私服スナップを収録した書籍「私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~」の続編が、12月11に扶桑社より出版される。前作は58万部を売り上げ、その年のベストセラーランキングを複数獲得。今回は3年4ヶ月ぶりの復活となり、年明けには「Part3」の発売も予定されている。価格は各300円。

中居正広の私服本に続編の画像を拡大

 続編となる第二弾と第三弾ではそれぞれ、2009年7月から2011年3月末までの21ヶ月間、2011年4月から最近の2012年11月までの私服スナップを掲載。前回と同じく、私服姿はフジテレビ「笑っていいとも!」出演後のものが撮影され、各約85点を収録する。前回は中居正広の当時の年齢に合わせた370円という低価格も話題となったが、今回は出演者らと話し合い、さらに安い300円で発売されることになったという。

 「私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~」は、「笑っていいとも!増刊号」の福袋企画で視聴者に一冊だけプレゼントしていたスナップ集を書籍化したもの。私服のセンスについて物議を醸してきた中居正広だが、書籍を呼んだ人からは「何回も見てると全てがオシャレに見えてくる」という反応があり、また「下のコメントがどれも的確でおもしろい」と共演者からの指摘も人気となって、2009年にオリコンが発表した「タレント本部門」「写真集部門」で売り上げランキング1位を獲得している。