開通直後の“ヴァージン・ロード”を自転車で走ろう!

写真拡大

12/16(日)、女性限定の自転車ロードレースが伊勢市で開催! 会場は同日15:00に開通する伊勢南北幹線道路で、開通直前の新道路をいち早く走行できる。自動車が走行する前のまっさらな道をサイクリングできる貴重な機会を見逃すな! また、女性限定なので「自転車イベントに興味はあるけど男性が多そうなイメージ…」という人でも安心して参加できるのも魅力の一つだ。

種目は、クロスバイクなどを経験した人向けのフリーライド部門、ロードバイク経験者向けのエキスパート部門、15歳以上の女性であれば誰でも参加できるチーム対抗ママチャリ耐久レースの3種類。初心者から経験者まで、自分のレベルに合わせて参加できる。また、全種目に鈴鹿サーキットホテルペア宿泊券&モートピアパスポート1日券やウィナーズジャージなどの賞品があり、それに加えてエキスパート部門には20,000円分の商品券も用意されている。

ほかにも、表彰式では、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏と片山右京氏によるトークイベントも実施されるぞ! まだ誰も走ったことがない道を自転車で走行でき、賞品があり豪華ゲストもやって来る。楽しみが満載なチャリイベントに参加しよう!