登録者数900万人 世界的人気を誇るソーシャルカードゲームの美しすぎるオフィシャル画集が本日発売

写真拡大

美麗なイラストで人気のソーシャルカードゲーム『神撃のバハムート』をご存じですか? ゲーム内容はわからなくても、一度くらいこの名前を見聞きしたことがあるのでは。

日本だけでなく海外でも大人気のゲームなのですが、本日(2012年12月7日)オフィシャルの画集が発売開始になりました! 美しいイラスト160点を掲載しており、見応え十分のようですよ〜。

このゲームは、ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」(モバゲー)で2011年9月に配信を開始して以来、瞬く間に人気に。今年英語版をリリースしたのですが、海外でも高い人気を誇り、Android版、iOS版それぞれで売上ランキング一位を獲得しています。全世界で900万人がユーザー登録していると言いますから、世界的人気といっても過言ではないでしょう。

このほど発売を開始した画集には、ゲームの登場キャラクターが多数掲載されています。イラスト数160点、約3000点以上の候補から選び抜かれた美しいイラストばかり。非公開イラストや著名イラストレーターのインタビューなど、ファンにはたまらない内容になっています。

ゲームをやらない方でも、画集として満足頂けるのではないでしょう。それにしても、このゲームの人気はとどまるところを知りません。さらなる展開が気になるところです。

(文=小林春江)
参照元:神撃のバハムート