東京都品川で3/9、スイーツ×ファッションの「Tokyo Sweets Collection」

写真拡大

Tokyo Sweets Collection 2013 実行委員会は、2013年3月9日にスイーツとファッションショーが融合した「Tokyo Sweets Collection 2013」を開催することを発表した。

同イベントは、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪 飛天の間で開催。

人気パティシエ制作によるスイーツドレスを着たモデルたちのランウェイを観賞しながら、最新のトレンドスイーツを楽しむことができるという。

パティシエは、辻口博啓氏(モンサンクレール・自由が丘)、土屋公二氏(テオブロマ・代々木公園)、鎧塚俊彦氏(Toshi Yoroizuka・恵比寿)など9名が集結。

同イベントは今回で5回目の開催となるが、イベント史上、業界でも初めての試みとして2013年のスイーツトレンドを会場にて発表し、東京から世界に発信する。

会場では発表されたトレンドに基づき、9人のパティシエたちが3グループに分かれて“究極の競演”を披露。

それぞれ3つの作品を公開する。

また、トップスタイリストがコーディネートした衣装に、パティシエが創るスイーツを身にまとったモデルたちが魅せるランウェイでは、圧倒的な存在感と創造性を感じることができる。

来場者はスイーツとファッションショーのコラボレーション・ショーを観賞しながら、パティシエたちがイベントのために制作をしたトレンドスイーツを味わえる。

同イベントは3月9日の14時30分、19時30分の2回公演。

チケットは8,000円。

2013年2月1日より、予約開始の予定。