●クリスマスソングを君に

(画像:「武装神姫」公式Webサイトより)
©Konami Digital Entertainment/武装神姫製作委員会

TVアニメ「武装神姫」がTBS系その他で放送されています。

●キャスト
アン:阿澄佳奈
ヒナ:茅原実里
アイネス:水橋かおり
レーネ:中島 愛
クララ:加藤英美里
理人:水島大宙
ポッチィ:喜多村英梨
タマミィ:橋本まい
アーク:堀江由衣
イーダ:田村ゆかり
マリー・滝川・セレス:桑谷夏子
イーア姉さん:井上麻里奈
ゼルルっち:白石涼子
ツガル・サンタマリア:釘宮理恵

●ストーリー
「マスター、起きて下さい。朝でーす!」

海外生活から帰国した理人は、高校入学初日、アーンヴァル型の神姫・アンに起こされ慌しい朝を迎えた。 大量の引越し荷物の中から出てきたのは、アルトアイネス型のアイネス、アルトレーネ型のレーネ。
全高15cmの彼女たちにとっては、片付けは大仕事!マスターのためにはりきる3人が、掃除や片づけを一生懸命進めていると、「大切」と書かれている箱が…。
この箱の中身はいったい…理人の「大切」なものとは?(第1話より)
●クリスマスのアルバイト
アンはクリスマスにアルバイトをするために面接へやってきます。するとツガル・サンタマリアと名乗るサンタ型神姫がやってきます。

ツガル「貴方、クリスマスは好き?」
アン「は、はい!」
ツガル「良し、合格!」
アン「あの、仕事内容とかは…?」


どうやら採用されたようです。今回、アン達はマスターへプレゼントを購入しようとアルバイトをするようですが…。仕事内容はサンタとして子供にプレゼントを届けるというものです。

※ちなみにアイネスは金融関係、レーネはショービジネス、ヒナは秘密。
●発声練習!
ツガル「私はサンタクロース!」
アン「わ、私はサンタクロース!」
ツガル「声が小さい!」
ツガル「子供達の笑顔が私達の報酬!」
アン「子供達の笑顔が私達の報酬!あれっ?」
ツガル「イメージだから。ギャラはちゃんと出るから安心して。」


偶然出掛けたアイネスの金融関係のアルバイトとは銀行のティッシュ配り。レーネのショービジネスは流しのギター演奏。話を大きくし過ぎですね!ヒナのアルバイトは…。教えて貰えず!

いよいよ、明日はクリスマスイブ!マスターにばれない様に作戦進行中です。
●アンのサンタクロース!
子供達にプレセントを届ける仕事、数が多いためツガルとアンは手分けして届けることになります。ところがツガルは犬に足を咬まれてしまい故障してしまいます。そこでアンが一人でプレゼントを届けることになります。

アンのサンタクロースは順調に届けてますが、クリスマスツリーにぶつかりプレゼントを落としてしまいます。そこでトナカイのアルバイトをしていたヒナの手助けによってプレゼントの回収をする事に…。

アルバイトが早めに終わったアイネスも手伝い無事にプレゼントを届け終わりました。

※レーネは全く役立たず!
●風邪引き神姫!
アルバイト代も入りプレゼントを揃えたのですが、アン達は雪の中のアルバイトが影響して4人とも風邪を引いて寝込んでしまいます。

しかし、マスターの理人は彼女達を看病。そしてプレゼントのマフラーにご満悦のご様子。

マスターにとって神姫の気持ちが一番のプレゼントだったようです。

「武装神姫」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「武装神姫」第9話「マスターのお弁当」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第8話「大きくな〜れ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第7話「夏の怪談!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第6話「自爆テロ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第5話「沖縄の旅」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「武装神姫」TVアニメ公式Webサイト