これまでの連載で「結婚」「出産・子育て」「住宅」といった大きなテーマを扱ってきました。本日は趣向を変えて、少しライトなものに目を向けたいと思います。普段何気なく使っているけれども、実は大きな差が生まれる「クレジットカード」について見ていきましょう。

「SBIカード」は、
キャッシュバックがすごい

 普段何気なく使っているクレジットカード。実はカードごとにさまざまな特性があり、賢く使いこなすことで、大きなメリットを受けることができます。

 もし、「新しく作るのが面倒で、最初に作ったクレジットカードをそのまま使っている」という方がいれば、この機会に見直しを考えて下さい。

 ではさっそくですが、オススメのクレジットカードの1枚目をご紹介したいと思います。それは「SBIレギュラーカード」です。

 カード特典の中でも最も利便性が高いものは、現金が還元されるキャッシュバックでしょう。そのキャッシュバックの還元率が高く、さらに現金還元の手続きも簡単でオススメなのが「SBIレギュラーカード」なのです。

 100円の利用で1ポイントがたまり、1000ポイント以上で1ポイント=1円のキャッシュバックが受けられます。また、1万ポイントを超えると、還元率が1ポイント=1.2円にアップします。

 公共料金を含むほぼすべての支出をカードで行えば、1年間で2〜3万円の換金も難しくありません。そして、この操作はWeb上で簡単にでき、カードの支払い口座にすぐ現金が振り込まれるので便利です。

続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)