道端カレンプロデュース! 缶コーヒーより小さい丸められる携帯シューズ

写真拡大

ターニング・ポイントは、くるくる丸めるタイプの携帯シューズ「Pop’nRolls」を販売。

販売開始1年で3万足以上を売り上げ、着実にファンを増やしているという。

携帯シューズは、日本で発売されているものは「折り畳み」タイプが多いが、欧米ではくるくる丸めるタイプの「ロールシューズ」が人気とのこと。

折り畳みタイプより、さらにコンパクトに持ち歩くことができ、重さは超軽量の85g。

屋内・屋外両用で使用可能で、足と一体化する自由な履き心地も好評だという。

また、ロールシューズは旅行客から注目を集め、空港での販売が伸びている。

機内で使うのはもちろん、「旅行先でもゆったりと過ごしたい」というニーズがあるためだ。

同社の携帯シューズは、旅先でもオシャレ心を忘れない女性たちに滞在先でも履けるデザインやゆったりとした履き心地が評価されている。

同社は携帯シューズ「Pop’nRolls」をさらにおしゃれなデザインに進化させ、人気モデル道端カレンさんプロデュースによる「KAREN’S RED SOLE(カレンズレッドソール)」を販売。

どんな服にも合わせやすいシンプルなモノトーンと、ファッショナブルなレオパード・ゼブラ・ミックスストライプの6種類をラインナップしている。

また、全てキャンバス地にしているため、季節を選ばず使用できる。

ソールはこだわりのレッドで統一。

サイズはM、L、XLで価格は2,500円。

オンラインサイト美causeで販売している。