Yahoo!検索ワードランキング、今年、結婚した有名人1位はあのカップル!

写真拡大

Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社は12月4日、11月26日に公開した「2012検索ワードランキング」に新しい特集ページ「検索で見る有名人の結婚模様」を追加した。

同調査は1月1日〜10月31日の期間中に結婚発表があった有名人を対象に実施した。

今年、結婚した有名人の検索数ランキングで1位となったのは「上戸彩(EXILE・HIRO)」だった。

2位は「黒木メイサ(赤西仁)」、3位は「小栗旬(山田優)」という結果に。

また、「上戸彩」とともに検索されているワードの1位は「結婚」で、検索数が増加する大きな一因となり、世間の注目度が高いことが分かった。

次に、結婚で急上昇した有名人の検索急上昇ランキングを発表。

これは前日の検索数と比較して算出した点数でランキングしたもの。

1位は「小野ゆり子(大森南朋)」、2位は「中村瑠衣(黒田勇樹)」、3位は「三村恭代(鹿島アントラーズ・山村和也)」だった。

前日と比べ、急上昇したワードほど点数が高くなるので、注目度が低かった人ほどランクインしている。

「結婚」のワードとともに検索される有名人のランキングでは、1位となったのは「伊勢谷友介」、2位は「長友佑都」、3位は「加藤あい」だった。

結婚発表はされていないが、過去に結婚のうわさがあった人物から、恋愛報道が出ない人物など、様々な人がランクインしている。