●黒神めだか(改)です

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)NISIOISIN
(C)Akira Akatsuki
(C)2012西尾維新・暁月あきら/集英社・箱庭学園生徒会

TVアニメ「めだかボックス アブノーマル」がテレビ東京系及びAT-Xその他から放送されています。

本作は箱庭学園第98代生徒会長となった一年十三組の「黒神めだか」は、選挙戦での公約通り「目安箱(通称めだかボックス)」を設置します。そして生徒たちから投書された案件を幼馴染の「人吉善吉」と共に解決していきますが…。

<キャスト>
黒神めだか:豊崎愛生
人吉善吉:小野友樹
不知火半袖:加藤英美里
阿久根高貴:浪川大輔
喜界島もがな:茅野愛衣
鍋島猫美:寿美菜子
鬼瀬針音:大橋歩夕
呼子笛 :小清水亜美
雲仙冥利:朴 璐美
雲仙冥加:伊瀬茉莉也
名瀬夭歌、黒神くじら:沢城みゆき
古賀いたみ:米澤円
都城王土:勝沼紀義
行橋未造:阿澄佳奈
黒神真黒:諏訪部順一

●喜界島もがな、行橋未造との戦い!
心を失った状態にある黒神めだか、彼女は地下13階にいる都城王土に囚われています。

そんな彼女を救出するために動く生徒会メンバーですが、地下12階のゲームセンター風のフロアに待ち構える行橋未造の催眠ガス攻撃によって喜界島もがな以外は全員眠ってしまいます。

※喜界島もがなは1ヶ月くらいなら息を止めていられるらしいです。

そこで行橋未造は喜界島もがなを怒らせて、催眠ガスを吸わせようとします。

黒神めだかの悪口を言われ激怒する喜界島もがな。しかしながら、それによって催眠ガスを吸ってしまいますが…。自らの生爪を剥がして激痛で覚醒します。
●行橋未造の弱点!
行橋未造の能力は「心を読む能力」。しかし彼?(行橋未造の性別は不明です)の弱点を見抜いたとする喜界島もがな。

そこで彼女は超特大の音声を仕掛けます。何故かそれを嫌がる行橋未造ですが…。

どうやら行橋未造の「心を読む能力」の弱点は相手の痛み等もそのまま伝わるため、相手が怪我等で激痛があればそのまま攻撃されてしまうわけで…。

行橋未造、最大の弱点は「人間のむき出しの心に対する感動」というもののようです。

身動きが取れなくなった行橋未造の後ろからやってきたのは都城王土。

都城王土「今しがた、黒神めだかの洗脳が完了した!」
●黒神めだか、洗脳される!
眠っている黒神めだかを覗き込む名瀬夭歌と古賀いたみ。

名瀬夭歌「大事を取ってもう少し安静にしろ。」
黒神めだか「いえ、私はあの人の所へ行かなければなりません。」


一方、都城王土と対峙中の喜界島もがな。彼女は彼の「言葉の重み」によって強制土下座をさせられ、更に天井からの落盤にが発生してしまいますが…。

人吉善吉、阿久根高貴が目覚めて彼女を救出するも都城王土の「人の心を操る能力」によって、人吉善吉は喜界島もがなの首を絞めてしまいます。

※「人の心を操る」という意味では都城王土と黒神めだかの能力は本質的に同じなのかもしれません。

そこにやってきたのは黒神めだか、否、「黒神めだか・改」。

「めだかボックス アブノーマル」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第8話「黒神めだか、心を失う!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第7話「名瀬夭歌、変態というより異常!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第6話「名瀬夭歌と古賀いたみ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第5話「殺戮者」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第4話「反射神経の有無」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「めだかボックス」TVアニメ公式Webサイト
「めだかボックス アブノーマル」AT-X公式Webサイト