モンハンとのコラボ「アサヒドデカミングレート」、今回はアイルーがテーマ

写真拡大

アサヒ飲料はモンスターハンターとのコラボレーション商品の第4弾として、同社ブランド「アサヒドデカミン」から「アサヒドデカミングレートPET500ml」を12月4日より発売した。

「アサヒ ドデカミン」と「モンスターハンター」とのコラボレーションは、2012年で3年目を迎える。

ゲーム内容との連動性や、キャラクターを配したデザインによるコレクション性がゲームユーザーに好評で、「ドデカミン」ブランドのさらなる浸透につながったという。

今回のコラボレーションは、人気キャラクターである「アイルー」をテーマに展開。

素材にハチミツを調合するというゲーム内容と連動させ、同商品には新たにハチミツをプラスしている。

また同商品オリジナルのブレンドということを表現するため、コラボレーションのテーマである「アイルー」を用い、「アイルーブレンド」と表現している。

またパッケージは、「アイルー」がそのままボトルになったようなデザインに仕上げた。

デザインは全部で8種類。

PET容器のラベルの内側には、「大吉G」「大吉」「中吉」「小吉」「吉」の5種類の「アイルーおみくじ」を配置し。

中身を飲み終わった後にラベルの窓枠から、おみくじが見える仕掛けとなっている。

同商品の希望小売価格は140円(税別)。