ひよこっぽい、宇宙人っぽいキャラがかわいい
癒やされつつゆる〜く長〜く続けられるゲームをご紹介。ひよこっぽい、宇宙人っぽい、黄色いかわいいヤツをぽろぽろと落として集めるゲーム「ぽろぽろひよこ(?)」。レアキャラをコレクションする楽しみもあります。昔、iアプリで人気のゲームだったそうですよ。無料です。


このゲームの目的?は、まずひよこ(?)を虫かごに集める、それからレアキャラをコレクションする、です。集め方は簡単。最初にもらった30羽のひよこ(?)を上からぽろぽろと落とすだけです。

ゲームを始めると、自分のひよこ(?)がつるされて動いていますので、落としたいところでタップ。すると、押されて下の段のひよこ(?)が落ちます。これで新しいひよこ(?)をゲット♪ 場所は、オレンジの印の間に落としてね。「スロット」に当たるとルーレットチャンス。さらにフィーバーゲージがたまるとひよこ(?)が落ちやすくなります。


レアキャラがさらにたまらない
このひよこ(?)の中に、たまにちょっと毛色の変わったのがいます。これがレアひよこ(?)。集められたら「あずける」を選んで虫かごへ。レアキャラが、ゆるい!かわいい!!たまりません。


やる気がないネーミングが、またたまりません。コレクター魂に火をつけられちゃうこと必至です。


■ iTunes App Store
ぽろぽろひよこ(?)

https://itunes.apple.com/jp/app/id502845346