「イケメンのいる職業」と言われて何を思い浮かべますか?

 おしゃれなイメージが強い「美容師」や「ショップ店員」「バーテンダー」などが浮かびますが、やはり今注目なのは「佐川急便のドライバー」。

 「佐川急便の配達男性がかっこいい」という口コミが広がり、今年の夏に佐川男子の写真集『佐川男子』が発売されました。「会いに来てくれるアイドル」として、握手会や撮影会が開催されるほどの人気を集めています。

 実際、佐川男子はどのくらい街でモテているのでしょうか? 『佐川男子』(飛鳥新社)に掲載されていた勤務中のモテエピソードを紹介しましょう。

・配達中に10人以上の女子高校生に追いかけられた
・バレンタインの日、勤務中にチョコを20個もらった
・新宿歌舞伎町のエリア担当のときに熱烈な男性ファンに追いかけられた
・配達ルートの学校で、中学生に一緒に撮らせてほしいと頼まれた

 まるで芸能人のようなエピソードの数々。女性たちからの熱い視線に佐川男子たちは「いやぁ、タジタジです」といたって謙虚。この謙虚さも佐川男子の魅力のひとつなのかもしれません。

 世の女性がここまで佐川男子に夢中になるのは、やはり「会える時間が限られている」からではないでしょうか。配達を終えると颯爽と去っていってしまうため、会話をするチャンスもなかなかありません。この「近いようで遠い存在」が、女性たちの心を掴んで離さないのかもしれません。

 そこで、いつでも佐川男子を楽しめるコンテンツが登場しました。それは、フジテレビの公式スマホチャンネル「女子フジ」。「働くイケメンシリーズ」として、佐川男子の動画が公開されています。

 鍛え抜かれた体の佐川男子の走る姿や真剣な眼差し、また休憩時間に同僚たちとふざけ合っているオフショットなどもあり"佐川萌え"女子にはたまらない動画のオンパレード。

 女子フジは毎週月曜日朝9時更新。スマホで見ることができるので、憂鬱になりがちな通勤・通学中にも佐川男子を見て元気が出そうです。


【関連リンク】
世界一!?かわいいが詰まった女の子のためのチャンネル『女子フジ』
http://www.youtube.com/user/JoshiFuji



『佐川男子』
 著者:
 出版社:飛鳥新社
 >>元の記事を見る



■ 関連記事
『ファミコン』は娯楽の枠を超えた生活の一部だった?
日販「このミステリーがすごい!」がすごい!フェア開催中
生き延びるために電話、映画、時計、猫がなくなったら?


■配信元
WEB本の雑誌