TERUさん企画のCM。いったい何を意味しているんだ…

写真拡大

ロックバンド「GLAY」のTERUさんが、ネット上に「謎の動画」を公開し、Twitter(ツイッター)などでファンに波紋を呼んでいる。

GLAYの公式ツイッターが2012年11月27日夜、「TERUから謎のCMが到着!これはいったい…?」との触れ込みで紹介したもので、さっそく記者も見てみたが――確かに、「謎」としか言いようがない。どうやら、12月4日にGLAYのモバイルサイト「GLAY MOBILE」に何らかの新コンテンツが加わるらしい。

GLAYと「かわいい」…?

「告白」と題されたこの動画は約2分、白黒のサイレント映画風の作りだ。男性が意中の女性に、「僕と付き合ってくれないか」と懸命に交際を申し込む。ところが振り返った女性をよく見ると、ヒゲも生えており明らかに男ではないか。パニックに陥る告白男性だが、ふと女性(?)の携帯電話を見たとたん、なぜか「かわいい」を連発し始める。最後は女性(?)そっちのけで、携帯に夢中になってしまう、というオチだ。……いや、オチてるのだろうか、これは。おそらくはGLAY MOBILEに「かわいい」何かが登場すると見られる。

本人は「うふふ」と思わせぶりなコメント

ツイッター上ではファンから、

「これホントに何??」
「な、何コレww」
「気になる!気になる!12月4日のMOBILE、震えて待ちます」

と困惑と期待の声が相次いでいる。企画を担当したというTERUさんに質問を飛ばすファンの姿も見られたが、企画を担当したというTERUさんは、

「うふふ(ハートマーク)」

と返すに留まっている。