アイドリング!!!

 11月25日、フジテレビ発のアイドルグループ アイドリング!!!のナンバリングライブ「アイドリング!!! 12thライブ NiceでHotなKissしちゃいたい! 略してNHKング!!!」がNHKホールで行われた。夜公演の模様をお届けする。
 ナンバリングライブとしては約1年ぶりの開催となっており、2012年3月に加入した5期生にとっては、初めてアイドリング!!!のメンバーとして参加する。
 この日、オープニングではタイトルの「HotなKissしちゃいたい!」をかけて、メンバー紹介VTRでキス顔のアップも! さらに、朝日奈央が登場したかと思いきや、大川藍がいきなり飛び出し、朝日奈央に熱いキスをすると会場内は一気にヒートアップ。
 アイドリング!!!のメンバー全員が登場し「女神のパルス」を披露しアイドリング!!!のライブがスタートした。
 「サラサラ★キューティコー」や「バッキューン!」でファンの心を掴むと、一転 ダンスブロックとなり、外岡・横山・河村・朝日・三宅・大川・倉田の7名による激しいダンスを披露。そしてメンバー全員が登場し、なんと12月19日にリリースされる「TRF リスペクトアイドルトリビュート」に収録されるアイドリング!!!の「EZ DO DANCE」を披露した。
 橘ゆりかは「TRFさんの所属するエイベックスさんから直々にオファーをいただきましてTRFさんのトリビュートアルバムに収録されてます。アイドル混合ユニットで『BOY MEETS GIRL』も歌わさせていただいております。是非聞いてください。」とアピール。
 そして夜公演では、森本さやかアナが登場し「今日は来ていないあの方からのVTRが届いてます。」と話すと、バカリズムの升野氏の元に門澤プロデューサーが駆け寄るVTRが流れる。
 門澤P「例の件なんですけど・・・・実はね1人来れないんですよ どうしますやります?」
 升野:「やりましょう折角なんで」
 門澤P:「じゃあ当日来てくれますよね」
 升野:「行きます。約束ですからね」
 というわけで2013年1月18日(金)に約束の日のイベントが開催決定!!!
 5年前にアイドリング!!!の一期生が集まるという約束をしていたがそれを実現する「約束の日のイベント」。但し、1名のみ諸般の事情で来れないが、何らかの形でメッセージをもらうことになる模様。参加方法などの詳細は後日発表となります。
 そして、外岡えりかは「新曲をやっちゃいます!!!」と宣言!
 大川藍は「もしかしてその新曲というのは・・・」と語ると
 伊藤祐奈は「その新曲とはアイドリング!!!来年2月に発売されます。アイドリング!!!の新曲の中に収録されている曲の中の、2曲やっちゃいます!!!」
 さらに、橘ゆりかから「その新曲は皆さんがお持ちの携帯端末にて自由に撮影していただくことが可能です。」と話す。
 そう、この日のライブでは特別にアイドリング!!!の19枚目のシングル「さくらサンキュー」と「Secret Xmas」をiPhoneなどの携帯端末で撮影がOKとなったのだ。
 三宅ひとみは「撮影した動画はインターネットにアップしてOKなんです! YouTubeやニコ動などにファンの皆さんがアップして私たちを是非プロモーションしてください。」とアピールすると、ファンは次々と携帯を取り出し撮影を始める。
 これらファンが撮影した動画は既にYouTubeなどの動画共有サイトにアップされているので推しメンがどのポジションに立つのかなどチェックしておこう。
 「Secret Xmas」は朝日・橋本・伊藤の3人でのパフォーマンスとなっているところにも注目だ。
 そしてライブの後半は「Snow Celebration」や「粉雪が舞う街並みで」と冬のナンバーを熱唱。本編ラストは「やらかいはぁと」で締めくくった。
 NHKホールはアンコールの声が響き渡る中、颯爽と酒井・河村・長野の3人が登場! なんとバンドで「ラブマジックフィーバー」を披露した。