福原遥さんが歌って踊る! “なめこ”公式ソングのDVD付きシングルがリリース決定! イベントも開催!

写真拡大





「おさわり探偵なめこ栽培キット」といえば、2011年6月にiPhoneアプリとして登場して以来、老若男女を問わず爆発的人気を誇る無料ゲームだ。スマートフォンやタブレットのユーザーなら一度はプレイしたことのある読者も多いだろう。2012年11月現在でAndroid版も含め、シリーズ累計で2300万ダウンロードを突破したという。



また、そんな大人気の“なめこ”アプリからは、ぬいぐるみや食玩からカレンダーまでさまざまなグッズが登場しているが、公式ソングアルバム『なめこのCD』も2012年7月11日にに発売されるとすぐに、オリコンインディーズチャート3週連続で1位を記録している。

『なめこのCD』  V.A.
★NOW ON SALE
★品番: NFNF-0001
★価格: 2,000 円(tax in)
★発売元: んふんふレコード
なめこのCD

1. intro

2. なめこのうた(福原遥)

3. sweet na mecco ~なめ子の小さな恋物語~(土岐麻子)

4. 僕とヴィーナス(石井萌々果)

5. おさわり探偵のジョシュ(蛇足)

6. 恋の湿度100 パーセント(タルトタタン)

7. ジメニョキ・ブラザーズ(SEXY-SYNTHESIZER)

8. lovin’ angels(八王子P feat twill)

9. No.20(柩(ナイトメア))

10. なめこんぷりけ(ヒャダイン)

11. アロハコメナ(Annabel)

12. んふんふんふんふ(自身さんと一緒)


さらに、このアルバム2曲目の「なめこのうた」はNHK Eテレ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の主役・柊まいん役で、世代を超えて大人気の福原遥さんが歌っており、公式PVとして1曲分全てをYouTubeで楽しめるが、こちらも4カ月間で430万回以上再生されている。このPVでは様々な“なめこ”がユーモラスなアニメで登場するが、福原遥さんはボーカルのみで映像での出演はなかった。その後、公式の振り付けによるダンス映像が公開されたこともあり“まいんちゃん”として同番組中でさまざまなダンスを披露してきた、福原遥さんによるダンスバージョンへのファンの期待は高まるばかりだった。今回、この「なめこのうた」がDVD付きシングルとして、ついに2013年2月13日(水)に発売される。DVDには前述のPVと共に、ファン待望の「福原遥のダンスレッスン」「いっしょにおどろう」が収録される。もちろん、“まいんちゃん”の声と“ぶんぶんぶんぶん腕を振るだけ”のダンスは小さな子どもたちにも大人気という。 1,050 円と安価なため、子育て中のパパやママがお子様と一緒に楽しむにも最適だ。
『なめこのうた』  福原遥
★2013年2月13日(水)Release!!
★形態: CD シングル(DVD付)
★品番: NFNF-0002〜3
★価格: 1,050 円(tax in)
★発売元: んふんふレコード
なめこのうた

■CD
1. なめこのうた(うた:福原遥)

2. なめこのうた - カラオケ-
■DVD
1. なめこのうた PV(うた:福原遥)
2. 福原遥のダンスレッスン
3. いっしょにおどろう
また、この『なめこのうた』のDVD付きシングルの発売を記念して、予約会イベントが行われることも決定した。【福原遥『なめこのうた』DVD付きシングル発売記念予約会イベントのお知らせ!】

『なめこのうた』のDVD付きシングルの発売を記念して、予約会イベントを行います。
なめこと福原遥ちゃんがららぽーと豊洲にやってきて、「なめこのうた」のダンスを会場の皆さんにレクチャー&披露! そして当日入金予約頂いたお客さまには豪華な予約特典も。この機会にみんなで一緒に「なめこのうた」のダンスを覚えて踊ろう♪

■日時:2012年12月8日(土)
・イベント 1回目 12時〜 (CD予約開始は11時30分〜)
・イベント 2回目 15時〜 (CD予約開始は14時30分〜)

■場所:ららぽーと豊州1F シーサイドデッキ ドックステージ
http://toyosu.lalaport.jp/

※お電話等での施設へのイベント内容お問い合わせは誠におそれいりますがご遠慮下さい。
※当日雨天・荒天の場合や、または進行上の都合でイベント内容の変更がありますことをご了承ください。

【予約会特典】
当日「なめこのうた」シングルを入金ご予約いただいたお客様に2つの特典をご用意しました。

◆【特典1】福原遥さんから直接ポスターがもらえる、ポスターお渡し会にご参加いただけます。
※ 先着100枚限定で直筆サイン入りポスターをプレゼントいたします。
※ それ以降は時間の都合上、サイン無しの通常ポスターとなります。
(第一回目で無くなった場合、第二回目はサイン無しのポスターになります。)
※ シングル1枚の予約につき、ポスター1枚となります。
◆【特典2】「なめこ」とのツーショット撮影会にご参加いただけます。(お客様のデジカメor携帯端末が必要になります)
※ 撮影会はなめこのみで、福原遥さんは参加致しません。
※ シングル1枚の予約につき、1組1ショットとさせていただきます。

ご予約時に枚数分の金額をお支払いいただきます。(現金のみご利用可能です。クレジット、金券、ポイント利用などはできません。)その後、イベント参加券をお渡しいたします。

以下の諸注意を守ってイベントにご参加下さい。
(諸注意)
※イベント参加券は、いかなる理由があろうとも再発行は致しません。
※イベント参加券の番号は、お渡し会の順番とは関係ございません。
※本イベントは、録音、録画、撮影等は禁止させていただいております。
※前日及び当日は、会場周辺での座り込みや集会等は、他のお客さまの迷惑となりますので禁止とさせていただきます。
※イベント当日は係員の指示に必ず従ってください。係員の指示に従って頂けない場合にはイベントへの参加をお断りする場合があります。
※会場周辺での前日からの泊り込みや荷物やシート等での場所取りなど、他のお客様のご迷惑になる行為は固くお断りいたします。
※会場内には、小さいお子様連れの方々もいらっしゃいます。お気づきの際は、前方のスペースを譲る等、ご理解をいただき、より良いイベントになるようご協力をなにとぞよろしくお願い申し上げます。
※飲酒してのイベント参加は固くお断りいたします。

月曜日から金曜日まで、平日の朝夕毎日のNHK Eテレの放送でおなじみで、最近は雑誌「ピチレモン」のモデルとしても大活躍の福原遥さんだが、学業と並行する活動の中で、広く一般を対象としたイベントに登場する機会はあまり多いとはいえない。「ピチレモン」読者限定のイベントを別にすると、今年になってからは6月に「東北楽天ゴールデンイーグルス」始球式や“まいん!”ブルーレイBOX購入者へのイベントが行われたのみだ。さらに今回は“まいんちゃん”としてではなく、福原遥さんご本人としての登場となることもあり、大変レアで貴重な機会となることは間違いないだろう。まずは当日の好天を心より祈りたい。

【関連リンク】

んふんふレコード 公式サイト
http://nnfnnf-records.com/