夜中の出来事歯が痛くて歯医者さんに行きました。虫歯だと思っていたのですが、原因は「寝ている間の歯ぎしり」でした。全く自覚はありませんでしたが、マウスピースをはめて寝るようにしたらなんと。マウスピースが割れるんです。

家族に聞いても、「音はうるさくないよ?歯ぎしりしてるの?」というのですが……

そこでこのアプリ、「あなたが寝てる間に」を試してみました。
ホラーっぽい名前のアプリですが、
・夜中どのように寝ているのか動きの振動と音を数値とグラフに変換して、ひと目で確認
・今寝ている場所が良い気に満ちているのが、悪い気に満ちているのか測定
・徐々に音が小さくなるように音楽を流して、寝付きをサポート
・最適な起床条件でアラーム

という優れものアプリです。
恐怖!夜中の出来事「夜中どのように寝ているのか」説得力がありました。ものすごく歯を食いしばっていることが証明されました。寝返りもすごいみたい。
それから、今寝ている場所もあまり良くないようなのですが、寝る場所が他にないので……とりあえず8の字を書いてから寝ています。
悪い気に満ちている場所では、寝ても疲れが取れなかったり、寝付きが悪かったりするそうです。どの場所がいいのか、家中をためしてみるのも面白いかも。

一緒に寝ている人のいびきや歯ぎしりに悩まされている人にもお勧めです!これで証拠を突きつけてやりましょう!

■ iTunes App Store
あなたが寝てる間に【¥85】

https://itunes.apple.com/jp/app/anataga-qinteru-jianni/id374208989